『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮床小学校

12日・13日と「定禅寺Stジャズフェス」がありましたが、

ジャズフェスを終えて只今ブログを書いております。

その前に先週最後に回った小学校の事から書きますね!


次に回ったのは「宮床小学校」!

宮床小

この日は宮床小の生徒だけではなく、難波分校の生徒達もワークショップを受けに朝一でバスに乗ってやってきた!

朝一といえば・・・

ワークショップが始まる前に放送室に乗り込んで・・・放送室をジャック!(笑)(写真:右)
(勿論、先生の許可を得てね!)

マイクを通して全校生徒にご挨拶!

放送室からしゃべるなんて・・・これまた何十年ぶり!

いやぁ~懐かしい!


W/S中

ワークショップでは、2チームに分かれて皆で構成などを考えて練習し、最後にチームごと発表するのだが・・・

「始まり方はOOOってどうですか?」

「途中でOOOをやるとか?」

「最後はOOOで終わると面白いと思う!」・・・etc

両チームとも生徒達から沢山の意見やアイデアが出てきた!

子供達の感性はすばらしいです!


ふれ合い!

昼休みは皆と校庭の遊具で遊んだり、隣接している林で虫取りしたりとコミュニケーション取りまくり!(笑)

帰る前には皆から「サイン下さい!」の嵐(笑)(写真:右)

子供達の予想外の行動にビックリです(笑)


もう既にご存知の方も居ると思いますが、この宮床小学校で取材を受けワークショップの事が河北新報・9/12の朝刊に掲載されています!

河北を取っている方はチェック!

新聞に掲載

ジャズフェスの事は次のブログにて!

| 未分類 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/147-90290874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT