『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落合小学校

さてさて、次に伺ったのは「落合小学校」!

落合小

今回は1・3・5年や2・4・6年といった様に、学年が混ざった形で行った!

学年が違くても上級生・下級生みんな仲がよく、上級生は下級生に自主的に教えていたり気にしていたり・・・

とてもいい感じ!


下の写真は最初に「パフォーマンス」をする時の準備をしている所。

スタンバイ!

今回のワークショップ「大和町ツアー」(笑)ではアシスタントを一人連れて行っている。

彼もパーカッションをやっているので2人でパフォーマンスをしたり、ワークショップの補助してもらいながら進めている!

写真右を見て分かると思うが・・・連れて行く前は正直ちょっと不安が・・・(笑)

しかし、ワークショップに慣れていないながらも、かなり頑張ってくれている!

なめ! ナイスアシスト!


下はワークショップ中の写真。

子供達への配慮として顔を出せないのが残念だが、

みんな本当にいい顔して叩いています!

見せられないのが本当に残念・・・。

W/S中

そうそう!

全ての予定を終え撤収をしている時、嬉しい出来事が!

何かと言うと、ある学年の子供たちが「感想」を書いて来てくれた!


「楽しかった」

「凄かった」

「分かりやすかった」

「またやりたい」

「音楽が好きになった」

「楽器を大切にしたいと思った」・・・etc


もうね・・・泣きそうでしたよ・・・。

またいつの日か、皆に会える日が来るかな?

そんな日が来る事を願いつつ、また次の学校へ!

感想!

| 未分類 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たよ

そういえば、新聞にデカデカと載っていましたね~(^_^)

| akiyama | 2009/09/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

新聞に出ていたね~。

ちびっこサンバクラブなんて出来たら世間から注目されて

七夕パレード復活するかもだな~

な~んて一人爆走妄想族になるなみ姉であった・・・

| なみ姉 | 2009/09/13 00:21 | URL |

子供たちの顔は見れないけど
一生懸命寛さんの話を聞いてるのが
後姿からでも伝わってきますね♪
子供と接することが最近ないけど
きっと忘れている何かを教えてもらえそう・・・。
新聞見ました!バッチリ大きく載ってましたね!

| mitsuba | 2009/09/13 01:18 | URL |

akiyamaさん>
あらっ? 見つかっちゃいましたか!(笑)

| 打寛 | 2009/09/13 17:27 | URL |

なみ姉>
ちびっこ打楽器隊。

いつか実現したいです!

| 打寛 | 2009/09/13 17:29 | URL |

mitsubaちゃん>
この年になると(笑)子供と接する機会、あんまりないよね!

自分も今回のワークショップで、逆に子供達から沢山のものを学ばせてもらっています!

| 打寛 | 2009/09/13 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/146-0a270d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT