『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴巣小学校

さて、既にワークショップが始まり何校か廻り終えていますが、

順にUPして行きたいと思います。

まず最初に伺ったのは「鶴巣小学校」!

鶴巣小学校

ワークショップは体育館にて。

対象は「全校生徒」!

ある学年が終わったら休み時間中にバタバタと楽器類をセッティングし直し、次の学年の準備!

かなりハードだった・・・

が、そんな事よりも生徒達が素直でかわいい子達ばかり!

真剣に話を聞いて・・・眼をキラキラ輝かして・・・夢中になって叩いて・・・


子供達の笑顔に敵うものは無いね!


このワークショップを通して、これからもっともっと多くの子供達と出会う。

このワークショップで知る事や感じる事を、生徒達にとってもっともっと「よい経験」にしたいと思った!

がんばろう!


小学校での嬉しい事と言ったら・・・

そう! 「給食!」

給食

あるクラスにお邪魔して生徒達と共に給食を頂いた!

この日のメニューは「ハヤシライス」

何十年ぶりかの給食、しかも生徒達と一緒に!

懐かしいなぁ~・・・この感じ。


給食中はここぞとばかりに質問の嵐!(笑)

何と一発目に飛び出した質問が・・・


「好きな果物はなんですか?」


か・かわいい・・・(笑)

この上ない至福の時間だった!


10年・20年経って、今回のワークショップの事を覚えている子が何人いるかは分からないが、

一人でも多くの子供達の心に残って欲しい!

給食を終えて!

| 未分類 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小学生は大人に元気をくれますよね。

まぁ~天使そして時々悪魔に変身しますが(笑)

大和町には有名な太鼓集団がいます。

子供でもやっている子がいるから、もしその子に当たったら

その子はどんな反応を示すか見てみたいですね~。

でもいい企画だな~

たくさんの学校でやって欲しいです。

| なみ姉 | 2009/09/12 00:52 | URL |

なみ姉>
そうそう!

自分の方が子供達に元気もらってます!
みんなカワイイのなんのって!

和太鼓やってるって子、居たよ!

かなり張り切って叩いてた(笑)

| 打寛 | 2009/09/12 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/145-ec1f22ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT