『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽器との良き出会い!

今日の夜も空気がキレイで、お月さんも綺麗に浮いてるね!

どうも!似合わないセリフで書き出してみた打寛です(笑)

さてさて今日のグループレッスン、たまたまお休みの人が多く1人1人が良く観れた!

そんな中、女性のMちゃんが・・・
「Repinique(ヘピニキ)をやってみたい」と言う事に。

※Repinique・・・ブラジルの打楽器。カーニバルのサンバなどで使われる花形楽器。

実はね・・・

自分が最初に叩き始めた楽器がこのヘピニキ。

そして最初に購入したのもこの楽器。

ただでさえ右手のスティックコントロールが必要とされる楽器なのに、

左手は素手で叩くという、何とも魅力的な子。

左手がパンパンになろうが流血しようが、明けても暮れてもヘピばかり叩いてたっけ・・・。

でもね・・・魅力的な子なんだけど「楽器が鳴る」までには、やはり一筋縄ではいかない!

なかなか言う事をきいてくれないヘピと格闘しているMちゃん。

まるで昔の自分を見ているようで、無心に楽器と向き合っていたその頃の自分を思い出した。

・・・・・・

・・・・・・

いやいや! 勿論今でもちゃんと向き合ってますよ!

う~ん・・・何と言うか・・・一生懸命な姿って自分にも大きな刺激になるよね。

俺も更に自分を磨いていこうと強く思った。

「初心忘るべからず」だな!

何はともあれ、女性が叩いているとこれまたカッコイイ!

これを機に女性ヘピニキストが生れる事を期待しよう。

Mちゃん・・・と若かれし俺(笑)


格闘中のMちゃん!
隣は俺がヘピを叩き始めた頃! う~ん・・・懐かしい。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃ、、写真恥ずかし~。v-16

イメージした通りに音が出せるようになりたいです。
手を腫らしながらたくさん練習するしかないですよね・・
・・果てしなく長い道のりっす。

| M | 2008/02/26 12:50 | URL |

Mちゃん>
なかなか面白いでしょ?ヘピ!
でも、無茶しすぎると手を傷めるので気をつけて!
多少腫れる位はまだしも、「骨」をやっちゃうと結構厄介です。

| 打寛 | 2008/02/27 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/14-e0ed485e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT