『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石巻へ!

先日、久しぶりに石巻へ行った!

まずは、マイカホンを持って「カホン工房 アルコ」さんへ!

響き線の交換・調整をしてもらうためだ。

とりあえずマイカホンが仕上がるのは数日後・・・と言う事で・・・

あとは青沼さんとカホン話で大いに盛り上がった!

「あのカホンは・・・・・!」

「このカホンは・・・・・!」

「試作品が・・・・・・・!」

「マイクが・・・・・・・・!」

いやぁ~何の世界の方でもそうだけど、「職人さん」と話しするのは楽しいね!

すっかり長居しちゃった(笑)

青沼さ~ん! よろしくお願いしま~す!

ARCO!


その後は、ご先祖さんのお墓参り!

実は石巻には親戚が多く、小さい頃からとても馴染みのある街なのだ。

じ~ちゃん、ばぁ~ちゃんに線香をあげて帰路へ。

帰り道には松島を通り、ついついホタテやツブ貝などをつまみ食い(笑)

墓参り&ホタテ

さぁ~て、出来あがってくるカホンが楽しみだ!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~

石巻にそんな職人さんがいるって驚きです!自分の地元だけに、なんか期待しちゃいますね(笑)どんな音を奏でてくれるんでしょう。楽しみですね。

| monchicamera | 2009/06/05 11:10 | URL |

おお

ヨシローさんとこですね!
自分も巷でまだカホンなるものが一般化されてないときからかなりお世話になってます。
今ではアルコのカホン2台と(ほんとは3台あったんですが、1台譲っちゃいました)、デコラの、仙道さおりさんからいただいたカホン1台の3台あります(笑)

アルコの強みは、ヨシローさんは、もともと電気関係をやっていたので、自分でサーキットを組めることなんですよね。
なので、プラグドカホンは、最初はピエゾだったPU-1から、今は4代目のコンデンサーマイクですからね。凄く良い音しますよ。
自分は昔からAKGのクリップですけど。手放せません。

あーカホンの話になると止まらないのでこの辺で。
ほんと、手羽食いながら、カホンやパーカッションの話したいすねー!!

| みい | 2009/06/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

へぇー

カバコをいじってくれるギター工房さがしてまーす。
見つけたら 紹介してね!
一年後に一時帰国するから・・・。

| かばお | 2009/06/06 07:55 | URL | ≫ EDIT

monchicameraさん>
どんな職人さんも、こだわりやアイデアなどを沢山持っているので話をすると本当に楽しいです!
monchicameraさんの地元って石巻だったんだ!

| 打寛 | 2009/06/07 17:41 | URL |

みいさん>
あはは!

みいさんとカホン話しても止まらないでしょうね(笑)

やっぱ「手羽」っすかね!(笑)

| 打寛 | 2009/06/07 17:44 | URL |

かばおさん>
おぉ~! お元気っ!

グアテマラ生活、どうですか~?

一時帰国、楽しみにしてますよ~!


カバコをいじってくれるギター工房かぁ~・・・

私には全く当てがありませんが・・・。

このブログ観てる方でいい情報を知ってる人が居たら是非書き込んで下さいませ~

| 打寛 | 2009/06/07 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/127-26ddc738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT