『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息を吹き返すか?

家にあったバイク類は整理した!と、以前ブログに書いたが

実はスクーターが一台だけ取っておいてある。

スクーター

もう10年近く火を入れていない・・・。

当たり前だがバッテリーはあがっている。

ちょっとした時の足に使おうと思い整備を開始!

まさかエンジンかからないよなぁ~と思いながらキックを試みると・・・

やはりかからなかった(笑)

プラグの点火をチェック!

プラグが死んでいるようなので新しい物へ交換!

プラグ購入

コレでかかればラッキー!

願をこめてキック!キック!キック!キッ・・・

かからなかった・・・。

こうなるとガソリンポンプもしくはキャブレターの詰まりか!

う~む・・・やはりバラさないとダメみたい。

腹をくくってキャブレターを取り外すとするか!

キャブのオーバーホールでどうかエンジンがかかりますように!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車やバイクの整備を自分で出来る人を尊敬します!
今日の打寛さんの日記の中の、
カタカナで書かれた言葉が半分くらいわかりません(泣)
しかも開けちゃうとか、もう未知の世界です。
エンジンかかるといいですネ★

| まい | 2009/03/26 08:38 | URL |

お~打寛もNANKAIですか~v-391

私も行きまするるるるる~♪

エンジンかからないけれど・・・これがまたかかるように手を

入れるのがバイク好きの楽しみとみた!v-411

何をいじったらかかるのだろう~

知りたい・・・(笑)

| なみ姉 | 2009/03/26 21:14 | URL |

全部処分したと想ったら、隠し球がまだあったんですね^^
是非復活させて下さい。
こういう作業、楽しいんだよね~

| akiyama | 2009/03/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん>
バイクなどの整備は、実はある程度の所までなら意外と簡単にできるんだよ!

何かあるとすぐバイク屋さんに持って行く人多いんだよねぇ~。

出来るだけ自分でやった方がとてもリーズナブル!(笑)

| 打寛 | 2009/03/27 17:47 | URL |

なみ姉>
なみ姉もいつかバイクの不調に見舞われる事もあるだろうから、色々知っておくと便利だよ!

| 打寛 | 2009/03/27 17:49 | URL |

akiyamaさん>
そう!隠し球(笑)

akiyamaさんもこう言う作業好きな方ですか?

楽しいですよね~!

| 打寛 | 2009/03/27 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/116-c8672fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT