『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビンバ!

さてさて、ツアーに出る前に「チューナー」を2つほど購入した。

その一つは「ビリンバウ」用。

チューナー

ビリンバウはチューニングがシビアなので、このチューナーはかなり重宝した!

このツアーでビリンバウを使えると思ってなかったので、自分としてはかなり嬉しい!

ある曲でこの楽器を使ったが、気付いた人は居たかな?

多分数少ないのでは・・・。


ビリンバウと言えば・・・

どこの公演だったかな・・・?

本番中、何気にビリンバウに使っているマイクをふと見たら

こんな物が目に入ってきた。

ビ・ビビンバ?

ビ・ビビンバ!?

・・・って、あの石焼のやつ・・・だよね?(笑)

PAさんがふざけて書いたのだが、本番中に見つけてしまった自分は笑いを堪えるのに必死!

いやぁ~、まいったまいった。

こういう現場、お茶目な人ほんと多いです(笑)


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルみて、
「おいしいビビンバでも見つけたのかな?」
って思ってました(笑)
昔韓国に行った時にガイドさんが言ってたんだけど、
ビビンバってホントは「ビビンパップ」って言うらしい。
ほんとかわかんないけど。
「ップ」のところはあんまり発音しない感じで言うと、
ますますビリンバウに似てない?
・・・・すいません(笑)

| まい | 2009/03/13 08:42 | URL |

間違いなく

PAさんは一度間違ったと思います。(笑)
電話で楽器名を確認するとたまにこんなコトあります。

客席側のミキサーにもきっと「ビビンバ」と書かれたチャンネルがあったハズです。

| ちゃんもつ | 2009/03/13 09:42 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん>
あはは!

「ビビンパップ」・「ビリンバウ」

似てるよね!(笑)

美味しいビビンバの店は・・・知りません(笑)

| 打寛 | 2009/03/15 01:09 | URL |

ちゃんもつさん>
ビリンバウの名前が長くて面倒だから・・・

「ビビンバって書いちゃえ!」ってなったみたいです(笑)

ミキサー側も「ビビンバ」ときっと書いてあったでしょうね。

もしくは「弓」とか・・・(笑)

| 打寛 | 2009/03/15 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/113-09b1d3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT