『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

STAR DUST!!

昨夜は旅団にてStar Dustでライブ!

実はStar Dustで演奏するの初めて!

ほど良い広さ、ほど良い雰囲気でいい感じ!

・・・でしたが、サウンドチェックをした際にモニター環境が決まらず、「う~ん・・・」と多少の不安を抱きながら楽屋へ。

いざ本番が始まると「あれっ?」と思うほど皆のサウンドがバランス良く聞こえる。

おそらく・・・この環境でダイナミクスを生かすには?と、本番中にそれぞれが意識しながら演奏し歩み寄った結果ではないかと。

だったらサンドチェックでそこまで持って行けよ!という話だがw、本番でエンジンをかけてくるのが旅団のおもしろい所w

反省点は多々あるが、とにかく楽しい演奏だった!

旅団

反省と言えば・・・

本番の演奏をICレコーダで録音していたのだが、店に置きっぱなしで忘れてきてしまった!

しかも録音の状態のまま!

今日、店に取りに行き無事に受け取ったが、お店が閉まっても録音し続けていたICレコーダはメモリーがフルになったのか充電が切れて電源が落ちた様子。

ファイルを開いて確認してみたら、無音で何時間も何時間も録音されてたw

どこかで変な音とか声とか入ってたら嫌だから、削除削除w!

・・・ってやってたら、間違って本番の音源ファイルも勢いで消しちゃったよw

まぁいいけどw

| 未分類 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと一息・・・

週末はMMFCライブ大阪でした!

いやぁ~あの熱気と盛り上がり!

ライブハウスの醍醐味ですな!

今回、街をぶらぶらする時間があまりなかったが・・・

待ち時間にMrとライブハウス近辺をちょこっと散歩したのがなかなかオモロイ時間だった!

内容はココには書けませんがねw

大阪


そして次の日は朝一で盛岡へ!

始めて降りる花巻空港!

着陸の際、飛行機が揺れるわ急下降するわで久々にドキドキの着陸だったw

ココはいつも揺れるのかな?たまたま風が強かったからなのかな?

あの揺れ方は・・・もう勘弁w


会場は岩手産業文化センターアピオ!

前日に狭いライブハウスで演ったばかりからなのか、お客さんが遠く感じるw

盛岡

これで今週はやっと一息がつける・・・と思いきや

そうもいかなそうw

24hTV打楽器隊の公募が終わり、沢山の参加者が集まってくれた!

今週末から始まる練習の為に60名以上分の楽器をスタンバイしなければならない。

う~む・・・間に合うのか?

頑張れ!俺!w

| 未分類 | 15:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW、FCライブなどなど!

GWも終わましたね~。

GW中は七ヶ浜のブラジル祭りで3日間演奏しているうちに、気がついたら終わっていたw

でも・・・シキーニョとの演奏があまりにも楽しかったので、終わってみたら最高のGWだった!

シキーニョありがとう!

そして参加してくれたバックバンドメンバーありがとう!

ダンサー、各関係者の皆さん、ありがとうございました!

七ヶ浜
七ヶ浜

シキーニョを知らない方の為に、シキーニョが歌っている数あるCMの中の一つをUPしておきますね!

七ヶ浜最終日、これを生で歌ってくれたのは本当に最高だった!





そして今月はMonkey Majik FCライブが始まりましたね!

仙台、東京2Day'sが終わりましたが、FCならではの内容でとても楽しい!

残りは大阪、名古屋、福岡!

今から楽しみです!

FC渋谷
※渋谷「www」にてMrと!



さてさて、今月はこのようなLiveもあります!

実はまだSTARDUSTで演奏した事がなく、初なのでとても楽しみ!

お時間ある方は是非遊びに来てください!

旅団

| 未分類 | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |