『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MM Live at BUDOKAN!!

先週末は…

MONKEY MAJIK Live at BUDOKAN ~15th Anniversary~

モンキー結成15周年!

そして初の武道館ワンマンライブと言うめでたい日!

武道館

スペシャルゲストあり、サプライズゲストあり、厳選された全32曲を演奏した3時間強!

本当に素晴らしい武道館ライブだった!

俺、燃焼しきって終演後はヘロヘロになってたけどねw

武道館

そうそう!

終演後に気づいたのだが、おとみ(サンド富澤)からジェリー宛に花が!

武道館

ウケた!w

何か…ジェリーの字…デカくない?w

でも嬉しかったわ!

サンキュー!おとみ!


そして更にこの日は個人的に嬉しい出来事があった!

若い頃によく遊んでいた同級生の友人と久々の再会!

何と24年ぶり!

武道館

妹さんがモンキーファンでたまたま一緒にDVDを見てた時に…

「あれっ?このパーカッション?もしかして?ヒロシ君じゃない?」

って気づいたらしく、武道館ライブに足を運んでくれた!

チラッとしか映ってないのに、良く分かったな~w


人生って…点と点が何のきっかけで線になるか分からないから面白いね!

今後も、ふとしたきっかけで様々な事柄が線となって繋がる出来事があるかも知れないと思うと、これからの一つ一つの活動が更に楽しみになって来た!

| 未分類 | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落合児童館&沖縄

久々のBlog更新!

文化庁芸術家派遣事業にて様々な場所で行っていたワークショップ。

今期最後の場所となったのは「落合児童館」

親子での参加者が多かったが、ご高齢の方々も参加!

ワークショップでここまで様々な年代が集ってのワークショップを行ったのは初めて!

小さい子供にも分かるように、そしてご高齢の方々にも楽しんで頂けるように…と、いつも以上にアンテナを張り巡らしながらのワークショップ。

ふむ…なるほど。

今まで気がつかなかった部分に気がつく。

優しさって、時には邪魔になる…

が、その優しさは無くてはならないもの。

邪魔にならない優しさの形は…?

…と答えがあるようで無いような事に気がついた。

…と言っても何を言っているか訳が分からないと思うが…w

ようするに…とても実りのあるワークショップだったという事です!

落合児童館の皆様、ありがとうございました!

落合児童館


そして先週末は沖縄で行われたフェス「うみ・そら・おんがく・おきなわ2015」にMonkey Majikが出演!

と言う事で久々に行ってきました!沖縄!

冬のフェスって新鮮だね!沖縄ならでは!

言うまでもないけど…暑い!

言うまでもないけど……最高でした!

やっぱり沖縄って魅力的!

もう2・3日滞在したかったw

沖縄
沖縄

せっかく沖縄に足を運んだという事で、沖縄在住のパーカッショニスト「翁長 巳酉さん」を驚かせようと思い、連絡もせずいきなりお店に行って見たら…

…休み。

なんか…休みなのが巳酉さんっぽくて笑ってしまった。

改めて連絡を取り、会う事に!

何年ぶりに会っただろう。

飛行機の時間も差し迫っていたので、短い時間だったが久々に会えて本当に嬉しかった!

相変わらずパワフルな巳酉さん!

そして国際色豊かな巳酉さんと話をしているとあまりにも楽しくてあっという間に時間が経ってしまう。

次回、沖縄に来る時は時間に余裕を持って来たいな。

そして巳酉さんにマニアックな怪しいBarに連れて行ってもらおーっと!w

沖縄

| 未分類 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |