『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MMツアー2014 仙台ファイナル!!

BlueMoon Presents MonkeyMajik Japan Tour 2014 仙台ファイナルが先週末に開催!

終わっちゃったね~。

地元仙台でのファイナル公演はもちろん最高でしたが、各地域でのすべての公演が最高でした!

ファンタジアからサポートパーカッションで参加し、今でも一緒に演奏できている事にひしひしと幸せを感じます。

演奏できている事もだけど、メンバーやスタッフが面白すぎてw一緒にいると本当に楽しい!

「Team Monkey」最高です!

打ち上げも「さすがファイナル!」という宴!

毎回ツアーが終わる度、様々な意味でツアーに貢献?wした人にメンバーから賞が贈られます!

そう言えば今回、控室や各ツアー打ち上げなどでアワードの話が出なかったな~と思ってたら…

わたくしも受賞しちゃいました!w

その名もHAPPY BIRTHDAY 賞!!w

mmファイナル

福岡公演以降、何故か公演ごと俺の誕生日になってBlueMoonイッキっていうねw

何とこのトロフィーもちゃんとグラスになっていてビールが注げちゃうw

受賞時、言うまでもなくこのトロフィーでビールをイッキさせて頂きました!w

グラスの下の方に小さなヒビが入っていて、どんどんこぼれていくというオチ付きでしたが…w

賞を貰うのって本当に嬉しいよね!

ちょっと早めの最高のクリスマスプレゼントになりました!

mmファイナル

| 未分類 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップ納め!

気がつけば年越しまであとわずかですね!

今年行うワークショップは、定期的に行っている施設を除いて全て終了しました!

最後に行った3件のワークショップをご紹介!

まずはエイブル・アート・ジャパン企画にて南三陸で行われた「身体の声をきく~表現するこころ・からだを育てるとは?」にて開催!

今回は大学教授で即興舞踊家の里見まり子さんとのコラボ企画!

障害を持った方々を対象に新たな試みでしたが、自分にとっても様々な事が見えてとても身になる時間でした!

エイブル・アート・ジャパン


そして次は、くりこま高原・地球の暮らしと自然教育研究所企画にて登米でワークショップ!

親子参加型のワークショップでしたが、今回も様々な発見があった!

とあるタイミングで泣いてしまった女の子が居たんだけど、それで「んっ?」て思った。

良いとか悪いとか言う話ではなく、もっとこう感覚的な話なので上手く文章に出来ないが、数多くWSを行ってきた今、気づいておくべきタイミングだったんだと思う。

後で聞いたら、その泣いてしまった子は家でダンボールをひっぱり出して来て叩いていたとかw

そして一つでは飽き足らず、もう一つ用意して足でも叩いてたとの事w

その話を聞いて、なおさら泣いてくれてありがとうって思ったねw

企画、準備、宿泊などでもお世話になった担当の佐藤さんには本当に感謝!

ありがとうございました!

登米
↑小さな羊が指揮をしている!?…わけではありませんw


そして登米に一泊し、次の日の朝一で南三陸へ!

手をつなぐ育成会企画にて平成の森アリーナでワークショップ!

この日は地元の行事や発表会などが重なっていて参加者が集まりにくいと言う状況。

育成会さんがとても頑張ってくれて、ふたを開けてみたら定員近い多くの参加者が!

開始すると、毎回の事だが大人も子供も初めての事でちょっと緊張気味w

最初は3m以内に近寄ってこない子供も居るからねw

ほんと始まる前と終わってからの心の解放具合の違い、皆さんにも見せてあげたいくらいですw

でも考えてみれば、そりゃそうか!

来てみたら髭面のおっさんと熊みたいなおっさんが居るんだからw

可愛い女の子のアシスタントでも探すか?w


そうそう!

平成の森アリーナに隣接しているレストランでランチを頂いたのだが…

ここの唐揚げ定食は超お勧め!

あまりの美味しさに本当にビックリした!

薄めのサクサクな衣にジューシーな柔らかい肉、ボリュームも満点です!

近くに行った際は是非!

平成の森

| 未分類 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミイラ取りがミイラに!

ツアー

先月にMMツアー名古屋、大阪公演が大盛況にて終了!

これでツアーも残すところ仙台ファイナルのみとなりましたね!

ツアーで何回も演奏してきた今回のセットリスト!

…にもかかわらず、ラスト2となる大阪公演にて、曲順を勘違いすると言う大失敗!

イントロからビシッとパーカッションが入るはずが、入れず…

しょうがないから「つーん!」ってしてたw


そうそう!

名古屋?大阪?どっちだったかな?

ケータリングに「はっさく大福」が置いてあった!

はっさく大福

おそらく広島から来た方からの差し入れかな?

はっさく大福を知らなかったので、へっ?はっさくと大福?と目を奪われた。

添え書きに「意外と美味しいですよ」と書かれていたので、恐る恐る食べてみたところ…

こ・これ…美味しいね!!

ビックリした!

もうスイーツだねスイーツ!

御馳走様でした!


そうそう!

先週末に放送されたMonkey Majikのラジオ「オンバク」!

みんな聴いたかな?w

俺は聴き逃したけどw

ゲストがサンドウィッチマンだったので、おとみ(富澤)にドッキリを仕掛ける為にインチキディレクターに変装して収録スタジオに潜入!

※わざわざ前日にTaxと一緒にディレクター変装用の服を買いに行く力の入れようw

本番が始まりのんびりとした空気で話が進む。

Tax達が上手く幼い時の話を振ったら、おとみから俺の話を出してきたw

俺、おとみの若き日の恥かしいネタを引っさげて登場!

まさかあの幻の名曲が電波にのる日が来るとはねw

あれっ?

まてよ?

おとみが恥かしいネタって事は、それを一緒にやっていた俺も恥ずかしいって事では?

実はミイラ取りがミイラに!w

いや~実に楽しい収録でした!

…て、真ん中! 誰だコレ!w

オンバク

| 未分類 | 10:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |