『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一生の思い出に残る福岡!!

先週末は福岡にて「MONKEY MAJIK BLUEMOON LIVE at LUIGANS」!

まるでハワイに居るかのようなシチュエーション!

あまりの気持ち良さに、昼から…いや朝からBLUEMOON!w

陽もすっかり落ち、ライヴをする頃にはかなりいい感じに出来上がってましたw

お客さんもBLUEMOON飲み放題と言う事もあり、野外でのステージにも関わらず、まるで小さなライブハウスで演奏しているかのような熱い盛り上がり!

そんな中、気持ちよく演奏している時にふと気がついた。

「あれっ?もしやパンディロは楽屋に置きっぱなし…?」
「しかも、次の曲で使うのでは…?」

演奏しながら慌てて近くに居たスタッフさんに「が、楽屋に~~~…!」とSOSを出す!

速攻でスタッフのO君が走って取りに行ってくれたので、何とか無事に次の曲に間に合った!

O君ありがとう~! 本当に助かった!

忘れ物…いや、飲みすぎには気をつけますw

福岡

そして次の日はMMツアー福岡公演!

この日は偶然にも自分の誕生日!

前日のルイガンズ打上げ中、00:00になった瞬間にメンバー&スタッフさん達にシャンパンをほぼ一本イッキ飲みさせられw、しっかりお祝いして頂いていた。

既にお祝いされているので、この日は何事もなくいつ通り…むしろ気持ち的には誕生日はもう終わった位の気持ちでいたのだが…

…油断したw

本編が無事に終わり、アンコールに入り、DickコーナーのMCでいきなりステージ前に呼び出される。

何事かと思ったら何とステージにケーキが運ばれてきた!

もうビックリ!?

こんなに沢山の人達に囲まれてお祝いされたのなんて初めて!

大勢のお客さんの歌うハッピーバースデーと共にイッキしたBLUEMOON(2本w)は本当に美味しかった!

最高のメンバー、スタッフ、お客さんと共に時間を共有出来ている俺は何て幸せ者なんだろう!

そしてメール、コメント等にてお祝いメッセージをくれた皆さん。

プレゼント等をくれた方、送ってくれた方。

皆さんに心から感謝! 最高の誕生日でした!

ありがとうございました!


そして…

ここで終わらないのがモンキーマジックw

福岡公演打ち上げ時に先ほどのケーキが出てきて…

・・・

・・・!?

福岡
福岡

こうなりましたw

※この様子はMMモバイルファンクラブ会員MOVIEにて見る事ができます

| 未分類 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手!小平!新潟!

先週、岩手で開催された「ダカラジ」!

ステージ楽しかったー!

そして公演終了後に名久井ちゃんとサンド話で盛り上がったのが特におもろかったw

このイベントも11/3の仙台が最後!

無料で参加出来るのでとてもお得なイベントですぞ!

応募すべしっ!

ダカラジ岩手


そしてMMツアー小平、新潟と続いた。

台風が心配だったが、丁度上手い具合に通り過ぎて行ったので公演には影響なくて一安心!

本番はあんな事だったりこんな事だったり……いろんな事が起こるねw

とうとうミスターがしゃべったしw

mmツアー
mmツアー

いろんな事が起こるで思い出した!

本番前にセッティングしていた時の事。

カイシャをチューニングしようと思い叩いてみたら…

とてつもなく音がおかしい!

何事だと見てみると、何とスナッピーを引っ張る金具が溶接部分から取れていた!

よ・溶接が取れるって…w

mmツアー

応急処置で本番を何とか乗り切ったが、さすがブラジルの楽器!

楽器の作りがテキト……いやっ!シンプルだわ!w



そして今ツアーは非常に右手を酷使する!

とうとう……本番中に腕が攣ったw

「グァァァァァ~!!」

って叫びたかったが、声を押し殺して一人でもがいてたのは内緒ですw

今週末は福岡!

攣らないように頑張ります!w

| 未分類 | 17:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |