『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みどりの森幼稚園ワークショップ!

みどりの森幼稚園で打楽器ワークショップを行った!

ここの幼稚園、ふたを開けてみれば職員に知り合いが居たり、友人の姪っ子が通って居たりと、とても縁を感じる幼稚園だった!

自然の関わりを大切にし、のびのびと学ばせている幼稚園だけあって、みんな元気いっぱいで素直な子供達ばかり!

最初に披露した打楽器の演奏では子供達も職員さんも大盛り上がり!

アンコールまでされたのは始めてだw

みどりの森幼稚園

幼稚園のワークショップでは、皆でリズムアンサンブルを作るのは厳しい所もあるが、みんな凄く呑み込みが良くてしっかりリズムを刻んでいたのにはビックリ!

しかも最後はみんなで園歌を歌いながら演奏するまでに!

みどりの森幼稚園

いつも最後に好きなだけ楽器に触っていい時間を設けているのだが、そんな時こそ個性が出る!

ふいに1人の女の子が適当に叩きだしたのだが、リズムはムチャクチャ!

しかし! 何かセンスを感じる叩きっぷり!

この子は打楽器や音楽の道には行かないかもしれないが、このセンスを伸ばして将来何かで発揮して欲しいものです!

みどりの森幼稚園

大人も子供も、ワークショップが何かしらの刺激やキッカケとなる良き経験になっていたら嬉しい限り!

この子達の10年後!20年後が楽しみだ!

みどりの森幼稚園

| 未分類 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽生結弦選手 凱旋公演「Together on Ice」


昨日、一昨日とフィギュアスケーター「羽生結弦」選手の凱旋公演「Together on Ice」が行われた!

Together on Ice

羽生選手・本田選手・田村選手・ハビエル選手・トマシュ選手・ジョニー選手、そしてプルシェンコ選手など、とても豪華なICE SHOW!

出演アーティストはMONKEY MAJIK・RAKE・BREATHE・パンダライオン!

トップスケーターの滑り! 各アーティストとのコラボ!

本当に素晴らしいICE SHOWだった!

以前から羽生選手がエキシビションで使用していたモンキーの「Change」を生演奏でコラボした時は鳥肌もの!

そうそう経験出来ない事をまた一つ経験させてもらったな~。

Together on Ice

誰も居なくなった会場を見ると、今までのは夢だったんじゃないか?と思ってしまうような静けさ。

Together on Ice

この余韻も贅沢に感じてしまうくらい、素晴らしい2日間でした!

この模様は6月23日(月)19:00からTV放送されるらしいので要チェック!


さて、その2日間。

思いのほか待ち時間も多く、先日のハワイを思い出すようなとても気持ち良い天気!

日差しに誘われて、隣のゼビオでボールやフリスビーをついつい購入!

脱水症状が出るんじゃないか?と思うくらい皆で大汗かきながら外の広場でフットサルやフリスビーをやってしまったw

お蔭で今日は全身筋肉痛で、階段降りるのがしんどい…w

ちなみに…

フリスビーを始めて早々、taxの投げた1投目が木に引っ掛かったのは内緒ですw

onice04.jpg

| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドミニコ幼稚園・打楽器ワークショップ!

先日、ドミニコ幼稚園でワークショップを行ってきた。

幼稚園~高等学校まで隣接しているので、とても大きな学校。

体育館で行ったワークショップの様子はこのような感じ!

ドミニコ
ドミニコ

園児が約150名!

親御さんや職員さんを含めると300名? 400名?という状況w

幼稚園で行うワ-クショップとしては、過去最高人数かも!

鑑賞、製作、体験など様々な内容を盛り込んで、親子で楽しんで頂きました!

ワークショップは、もの凄くエネルギーを使うけれど…

こんな笑顔見せられちゃうと、もっともっと沢山の子に体験させてあげたくなるね!

ドミニコ

嬉しい事に、来週も幼稚園でワークショップ!

さ~て、次はどんな模範演奏を観せようかなぁ~・・・
※即興でのパフォーマンスなので、火傷する事も多々w

| 未分類 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホノルル駅伝&MUSIC2014!

先週末に開催された「ホノルル駅伝&MUSIC2014」に出演したMONKEY MAJIK!

サポートパーカッションで同行して来ました!

行ってきましたよ! ハワイ!

ホノルル
ホノルル

駅伝にはMONKEYチームとして6人で参加!

Taxが肉離れで走れない為、何と格闘家の三崎さんが走ってくれる事に!

音楽ではない違う形で、皆で力合わせてタスキを繋いで行く感覚がとても新鮮!

そして、いざ走ってみたらみんな早い早い!w

タバコ吸い、酒飲み、不規則な生活をしている自分の体は悲鳴をあげまくりw

何とか皆に迷惑かける事なくタスキを繋げて一安心!

最高のチームでした!

ホノルル

打ち上げで芸人チームの皆さんと撮って頂いた一枚!

芸人チーム…めっちゃくちゃ早かったw

ホノルル

走った後にライブだったので、体ボロボロになって演奏できなかったらどうしよう?と思っていたけど、何とか大丈夫だったw

見渡す限り青い空と海が広がるビーチでの野外コンサートは最高!

終わってから飲んだビールの美味さは忘れられないな!

ホノルル
↑ステージ真裏からのショット!
ホノルル
↑現地でレンタルしたティンバレスが、ラッキーにも自分が使っている物と同じティトプエンテモデルだった!

仙台に帰ってきたら…やっぱりまだ寒いね!

あの日差しがすでに恋しいわw

また行きたいな~!

今度はランニング無しでw

【おまけ】
「誰に断わって家に入り込んでんねん!」
「おまえ誰やねん!」
…と言わんばかりにカメハメハ大王にガンをつける雫!w
ホノルル

| 未分類 | 18:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |