『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

P-PROJECT 打楽器ワークショップ!?

宮城県登米市にある「手のひらに太陽の家」にて「P-PROJECT 打楽器ワークショップ」を行います!


●日時:2014年3月26日(水) 10時〜11時30分

●場所:登米総合体育館「とよま蔵ジアム」1F アリーナ

●対象:小学生

●定員:30名


「手のひらに太陽の家」は、東日本大震災で被災した子どもたちを支援するための復興共生住宅で、

地元材と自然エネルギーを活用した循環型の住宅として、復興のモデルとなることを目指しています。

現在は福島県の親子の保養滞在を中心に受け入れているそうです。

そんな自然を満喫しながら心身共にリフレッシュできる手のひらに太陽の家での打楽器ワークショップ!

どんな新たな出会いがあるか今から楽しみ!

詳細・応募方法・お問い合わせ等は下記URLからご確認ください↓

【手のひらに太陽の家プロジェクトHP】
http://taiyounoie.org/archives/6612

沢山のご応募お待ちしております!

| 未分類 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My Rhythm 2014終了!

2日間にわたり行われた「My Rhythm 2014」が無事に終了!

タップダンスのバックバンドにて参加させて頂きました!

ソロでのタップ、少人数でのタップ、大人数でのタップと、どれも迫力満点!

My Rhythm 2014

打楽器でのリズムアンサンブルをよく行う身として感じた事は、

打楽器を使う!足でリズムを刻む!との違いはあれど、リズムアンサンブルと言う点で、皆で一つのグルーヴを創り上げている演奏にとても親近感が沸いた!

皆、とても素敵なタップだった!

また機会があったら一緒に演奏したいですね!

皆さん、お疲れ様でした!

My Rhythm 2014


今回のステージには、昔から仲良くさせて頂いている「ぽれぽれ」さんも参加!

いつ聴いても熱いジャンベの演奏!

徳永さん(R)は鍼灸・接骨等の治療院を営んでいるので、今度腰をやってしまった時はお世話になろうと思うw

その際はどうぞ宜しくです!

My Rhythm 2014

そして、組んだセットはこんな感じ!

普段、ジャズ系の演奏をする機会が多くない事もあり、持っているシンバルではどうしても今回の演奏には合わず…

ある程度のメイン楽器はツアートランポに積んであるし…

という事でシンバル等をN方から拝借して演奏!

さすが! イイ音だ!

そしてジャズにはまりそう…w

| 未分類 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タップダンスイベントに出演!!

タップダンスのイベントにて、以下のメンバーでタップのバックバンドとして演奏します!

Piano:山川貴美
bass:DICK
Percussion:齋藤 寛

2日間開催されるので、お時間ある方は是非!

My Rhythm 2014

【熊谷和徳 Presents Tap dance Art Project TAP the FUTURE in Sendai 期末公演】
「 My Rhythm 2014 - Good Rhythm, Wonderful Life - 」


開催日時:2014年2月22日(土)
開場:18時30分 開演:19時30分

開催日時:2014年2月23日(日)
開場:17時00分 開演:18時00分

会場:せんだいメディアテーク 1F オープンスクエア

チケット:発売中!
前売り 一般 2,000円 小学生 1,000円
当日  一般 2,500円 小学生 1,500円
※未就学児無料 (ただし、席を利用される場合はチケットのご購入が必要です。)

※他、詳細はこちら→http://sendaitap.exblog.jp/21828310/

| 未分類 | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DNAツアー 名古屋・三郷公演終了!

先週はDNAツアー名古屋、三郷公演でした!

久々の名古屋!

少しだけ時間があったのでちらっとだけ散歩する事も出来たし、美味しい「ひつまぶし」も食べる事が出来て最高でした!

名古屋

そうそう!

ココの会場は5階席まであって、凄くゴージャスな感じ!

前に演ったとき、5階を観てて首が痛くなったのを思い出したw

そして今回も痛くなったw

名古屋

そして三郷!

外の天候が悪かったが、ライブは最高に盛り上がった!

…が、しかし

その日のうちに仙台に戻る予定が、新幹線が雪で止まった為に急遽一泊する事に…

バレンタインでホテルの空きがあまり無かったみたいだけど、何とか無事に泊まれました。

こういう思いがけないハプニング…個人的には結構好きですw

ツアーだなぁ~って感じるw

次の日もダイヤが大幅に乱れていたが、何とか帰仙!

仙台も雪が凄く降ってる!

このまま帰ってすぐにでも寝たい所だが…

リハが入っていた!

すぐに楽器を取って雪の中リハへ向かう。

思いがけない宿泊で朝まで呑んだのを少しだけ後悔した瞬間でしたw

三郷

さて、次のツアー地は「広島」!

またもやハプニングはあるのか?w

今から楽しみです!

【おまけ写真】
名古屋
名古屋TV塔を撮るtax…を撮る俺w

| 未分類 | 23:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DNAツアー 山形・盛岡公演終了!

先週末はDNAツアー山形公演、盛岡公演!

どちらの公演も盛り上がった!

ライブ中は汗だらけになって息切れしそうな状態!

…ちょっと体鍛えないとなぁ

…歳も歳だしねw

山形・盛岡

山形のケータリングで出た「芋煮」!

久々に食べたが、やっぱり美味しいね!

時間が無くて蕎麦を食べられなかったのが残念…

山形は仙台から近いので、また時間見つけてひょっこり個人的に食べに行こうと思いますw

山形・盛岡

盛岡では友人が「どぶろく」を両手に抱えてw会いに来てくれた!

おにい!差し入れありがとうね!


彼はこう見えて?w 盛岡でオリジナルTシャツやシールなどを作っています。

そして見たまんま?w とても面白い人です。

盛岡でTシャツなど作りたい方は是非ご利用くださいませ!

「t-all」
TEL:019-611-1551
Mail:talltalltall04@gmail.com


さて、次のツアー地は名古屋!

今から楽しみ!


【おまけ写真(撮:ピーちゃん)】
山形・盛岡03
打ち上げ時のワンショット!※う、後ろに神が映り込んでるw

| 未分類 | 07:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Keyboardist Union Vol.13!

昨日は約半年事に開催されている「Keyboardist Union vol.13」が開催!

鍵盤奏者をフューチャーしているイベントだが、毎回何とも個性的なミュージシャンが集まりとてもバラエティに飛んだ内容!

鍵盤楽器に興味がある方は勿論の事、興味がない方でもとても楽しめると思う!


今回は仕掛け人の一人でもある「ちゃんもつさん」こと橋本成朋さんとのユニットで参加!

K.Y

左:齋藤寛(Per)・中央:ちゃんもつさん(Key)・右:行方基朗(Dr?Per?w)

…でユニット名が「さいなめちゃん」w

いつ何がどうなって何が飛び出すか分からない完全なインプロヴィゼーション!

同じ演奏には2度とならないし、その場での瞬発的な反応や対応が必要なのでとても疲れるw

しかし、疲れ以上にまたこれが楽しい!

「さいなめちゃん」でまた演奏する事があるか?否か?

ちゃんもつさんのみぞ知る!って事になるが…w、また機会があったら是非聴きに来てくださいね!


今回はこのようなセットで挑みました!

K.Y

| 未分類 | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |