『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大崎福祉まつり2013

今日行われた「大崎福祉まつり」にて、今年もパーカッションワークショップを行わせて頂いた。

あいにくの雨だったので野外では行えず、室内にて開催!

会場に来ていたお客さんが沢山集まってくれて、大人から子供まで約40名ほどが参加!

そしてまつりに来ていた様々な「ゆるキャラ」もワークショップに参加!

むすび丸

最近、何かと出会う事の多い「むすび丸」の叩きっぷりw

しかし、ワークショップ中の写真はこれ一枚しかなかった…

参加してくれた皆さんの叩きっぷりも掲載したかったが…残念。

その代わりと言っては何だが、ワークショップ前のオフショットをどうぞ!

【セットも叩いちゃうむすび丸】
むすび丸

【負けるもんかと叩くラッキー※どこの地域のキャラなんだろ?w】
ラッキー

【セッション中!】
セッション


見た感じは元気そうだが、実を言うとそうでもない。

昨夜は喉の痛みが酷くて一時間おきに起きてしまい、地震まであってほとんど寝れていない。

今夜はゆっくり寝たいところだが…?

どうか早く痛みが引きますように!

| 未分類 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全復活までもう少し!

久々のBlog更新。

実は…10月上旬に腰をちょっと痛めたなぁ~…と思ったら日に日に悪化!

座るのもしんどい。立つのもしんどい。寝るのもしんどい。

かなり参っていたのでBlogなど書けませんでしたが、薬を飲んでやっとおじいちゃんのように動ける状態で何とか活動。

ダイジェストになりますが、主だった出来事を書いておきます。

【文化庁・文化芸術体験事業】
市内の保育園にてパーカッションワークショップ。60名以上の子供達が参加し大賑わいで終了!
ちなみに右側の写真は腰を痛めるきっかけとなった瞬間。
もう若くない証拠だなw

文化庁


【パーカッション飲み会】
自分から開催を宣言しておきながら、腰痛で動く事が出来ず不参加…。
酒の席に行けない辛さにより精神的ダメージも受けるw


【鬼首】
キャンプ場にて演奏+ワークショップ!
良かれと思って長い時間風呂に入ったら腰が悪化…。

鬼首
鬼首


【山形・カホン講習】
山形にて石巻のカホン工房「ARCO」さんの「手作りカホン講座」が開催!
作り終わった後の「カホン演奏講座」を担当させて頂いた!
今思えば、まともに歩けないのによくやったもんだ…w

カホン口座
カホン口座


【子育て応援団すこやか2013】
24hテレビのP-プロジェクトに参加した子供達が再集結し、グランディ21で行われたミヤギテレビのイベントに参加!
一発目の出演でしたが「イベントのスタートを飾るのに、子供たちの元気な打楽器の演奏はいいね」と関係各所から嬉しいお言葉を頂きました!
腰は、強い痛み止めのお蔭でかなり楽に…

子育て応援団
子育て応援団

と、あっちに行ったりこっちに行ったりしてたから腰が良くならないんだ!という話もありますが、お蔭さまで今は普通に動く事が出来ます!

まだ無理はできませんがね。

しかし!

腰が良くなってきたと思ったら…今度は風邪をひいてしまったらしい…

鼻水出るは、咳はひどいはでとても疲れるが、今のところ熱が出ていないのは不幸中の幸い!

今週末は下記を予定しているので、それまでには治します!

【クリックで拡大】
大崎福祉夢まつり
※打楽器ワークショップは13:15頃に開催予定!
※参加人数に限りがあるので当日の受付はお早めに!

| 未分類 | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |