『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年・書き納め!

仙台を中心に活動するジャズユニット「HAPPY TOCO」さん!

3rd CDとなる「Jazz'n'DA」が発売されました!

チラリとパーカッションで数曲参加させて頂いています。

仙台市内CDショップ、楽器店、Amazonなどで購入できるそうです!

是非お手に取ってみて下さい!

Jazz'n'DA

さて!2012年もあとわずか!

実は数か月くらい前から何か流れがおかしく、何か悪い気が寄って来てるようなしっくりとこない感覚があった。
(実際、不快な事が続いたりしてた…)

しかし、このような漠然とした感覚は意外と馬鹿に出来ない!

そこを感じたからこそ慎重になり、いつも以上に行動や言動に気をつけ、常にアンテナを張って流れを感じて過ごすようになる。

今では、いつの間にかしっくり来ていなかった感覚はなくなり、逆に嬉しい何かが今後待っているような…そんな楽しみにも似た感覚がある。

これも漠然とした感覚で何の根拠もないけどね(笑)

目に見えないもの程とても曖昧だけど、そんな感覚を更に大事にして行きたいと思う今日この頃。

こんな事、普段めったに書かないけど…年の瀬と言う事でw


今年も様々な方々に出会い、様々な経験をさせて頂き、様々な事を想い、沢山の方にお世話になった。

皆さんに本当に感謝!

2013年はいったいどんな年になるかな?

来年もどうぞ宜しくお願いします!

良いお年を!!

| 未分類 | 20:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEND愛・東京公演!

12月21日、MONKEY MAJIKによる東日本大震災復興支援PROJECT『SEND愛』が行われた。

場所は東京NHKホール!

今回もサポートパーカッションで参加!

send愛

とてもじゃないが一言では言い表せないライブだった!

東北の現状を伝えたい!あの出来事を風化させてはならない!と言うメンバーの強い想い。

そこに居た全ての人が感じ取れたのでは?と思う。

そしてサプライズゲストで登場した小田和正さん!

もうね…「凄い」という表現ですら陳腐!

小田さんの歌声はとてつもなく広大で全てを包み込んでいた!

ライブ終了後に小田さんに挨拶をしたら…

握手をしながら「これからも頑張ってね!」と嬉しいお言葉まで頂いた!


毎回思うが、今回も「SEND愛」というあの空間に居れた事を本当に嬉しく思う!

あの空気、あの感じ、あの想い、あの気持ち…

上手く言葉にできないこの感覚は、そこに居た人しか感じられないと思う!

本当に長く長く継続して欲しい企画の一つ!

そうしたらもっともっと沢山の人に感じてもらえるしね!

SEND愛・東京公演、本当にお疲れ様でした!

send愛


【おまけ】

本編最後の曲!

会場も大盛り上がり!

そんな時…





み・右足ツッタ!!w

| 未分類 | 17:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々の初心を忘るべからず!

久々にBlog更新…(ちょっとさぼってたw)

先日、松田 美緒さんのライブを聴きに行ってきた。

Pianoに鶴来 正基さん、Percussionに渡辺 亮さん!

松田さん&鶴来さんと!
松田さん&鶴来さんと!

日本に古くから伝わる美しい歌やブラジル日系移民の人達の歌など、なかなか聴く事の出来ない曲ばかり!

和洋折衷と言うか…独特な雰囲気のある今回のようなライブ、大好き!

そして、亮さんのパーカッションがより一層世界観を広げて行く!

亮さんの創る空気感、いつも勉強になるわぁ~!

Percセット!

右側の写真はCDブースに飾ってあった物で、亮さんがケース内に模型をアートした物!

カワイイ!

模型も作れば絵も書く亮さんのセンス…素晴らしい!

実は亮さんは俺がパーカッションを始めたキッカケとなった方!

昔々、亮さんが仙台にワークショップをしに来た時にひょんな事から参加したのが始まり!

その時に感じた音の楽しさや打楽器の楽しさは今でも忘れられない!

これほど衝撃的に心が踊り熱くなったのは人生で2度位…かな?

その時のワークショップと初めてバイクに乗った時!w

久々に亮さんと再会し、その時に感じた熱が変わっていない自分を改めて再認識した!

亮さんには足向けて寝られないです!w

渡辺 亮さんと!
渡辺 亮さんと!

| 未分類 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |