『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最後の学芸会!

先週末、女川第四小学校の学芸会が行われた。

女川四小学芸会

今回は演劇!

動き、セリフ、歌、打楽器の合奏、と子供達は覚える事が沢山!

島に伝わる伝統芸能「獅子風流(ししふり)」とカホンのコラボにも挑戦!

しかし、ドキドキの本番では大きな声も出ていたし、演奏もバッチリ!

みんな100点!

お昼には子供達、親御さん、先生達との昼食会!

女川の食材が満載のお弁当を食べながら、今までの活動などを皆で振り返りながらの楽しい食事会だった。

女川四小学芸会

出島にあった四小は震災で使えなくなり、本島にある女川二小を間借りしての授業。

四小は5人の全校生徒と先生達で力を合わせて頑張ってきた。

約2年間、音楽や打楽器を使い様々な行事で協力させてもらってきたが、四小としては最後の学芸会。

来年には女川第一小学校、女川第二小学校、女川第四小学校が一つに統合され「女川小学校」となる。

四小の子達との打楽器練習も今回で終了…。

来年は一気に子供達の環境も変わり、同級生も一気に増えて最初は戸惑うかもしれないな。

(ウチの子達、みんなシャイだからなぁ~…w)

元気一杯のみんなの事だから沢山の友達を作り、きっと色々な事にチャレンジして行ってくれると思う。

10年後?15年後?この子達がどう成長しているか今から楽しみだ!

その頃、俺はジジイになってるけどな!w

女川四小学芸会
↑みんなにプレゼントした記念写真!


その女川四小の今までの活動などがラジオの特番で放送されます。

11月25日 19:00~19:55

エフエム仙台開局30周年記念特別番組

『明日があるさ 島の絆は消えず』


お時間ある方は是非聴いてみて下さい!

| 未分類 | 23:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |