『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MMJT2012・「沖縄公演」

ツアー12&13本目「沖縄2day's」!!

久々の桜坂セントラル! めんそ~れ!

あのね…何から書いていいか分からないくらい最高でした!

2日目はいろんな意味でサプライズなライブだったね!w

ライブ、お客さん、きくさんぽ、食事にお酒w、何もかもが熱い!

Twitter…かなり荒れたなぁ~…w

沖縄最高!

大好きになりました!


ライブハウスという事で、パーカッションはコンパクトなセット!

やっぱりフルのセッテングで叩きたくなるな~…。

でも、次の鹿児島はホールなのでフルセッテングで臨める!

楽しみだ!

沖縄
桜坂セントラル
首里城
ミスター?

| 未分類 | 02:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJT2012・「仙台Zepp公演」

ツアー11本目、「Zepp仙台」での公演!

無くなる無くなると言われていたが存続し続けていたZepp。

本当に7月には無くなるとの事…。

無くなる前にZeppのステージに立てて本当に良かった!

MonkeyMajikとZepp仙台に感謝!

ホールでの演奏が続いていたが、やっぱりライブハウスはお客さんが近くてイイね!

しかも地元でのライブは一味も二味も違う!

仙台でのファイナルが更に楽しみになった!

もちろん残り14本も全力で行きますぞ!

次は沖縄2day's!

また、しばし家の子達とお別れだな…。


そうそう!

仙台と言えば9月に「定禅寺Stジャズフェスティバル」が行われますが、

ショーロバンド「Choro em po」(ショーロンポー)がテープ審査を無事に通過!

※ショーロはブラジル音楽のジャンル一つで、伝統あるインストロメンタルな音楽

出演日は9月8日(土)!

時間や場所は決まり次第お伝えしますので、お時間ある方は是非聴きに来てくださいね!

Zepp仙台
家の子
審査通過

| 未分類 | 03:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJT2012・「広島公演」

ツアー10本目、広島公演!

今日も福岡から移動してそのまま本番!

昨日の事があったから天気が心配だったけど…今日は晴れ!

無事、予定通り広島に到着!

福岡ー広島
※いつ写真を撮ってもヘン顔で写ろうとするミスターw

楽屋にて、ある方法で心を落ち着かせw いざ本番!

今日に限ってスティックは飛ぶはビータは落ちるはマウントしてるタンバリンは下がってくるはで大わらわw

何とか全てのハプニングを乗り切ったw

しかし、言葉でうまく説明できないけど広島公演は本当に最高だった!

真正面には小さいお譲ちゃんを連れたファミリー。

本当に楽しそうにしている姿を見るとコッチまで嬉しくなる!

老若男女で楽しめるって凄い事だ!

広島公演

次は地元「仙台Zepp公演」!

ガッツリ盛り上がりましょう!

それまでに、この痛めた指を何とかせねばなぁ…。

負傷

| 未分類 | 01:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJT2012・「福岡公演」

ツアー9本目、福岡公演!

本番当日に長崎から移動。

しかし、珍しく天気が大荒れ!

雨の影響で乗った電車が止まってしまい、途中でタクシーへ変更。

移動で5時間近くかかり開場直前にようやく会場入り!

急いでサウンドチェック、そして本番!

間にあって本当に良かった!

個人的には、こう言うシチュエーションになるとテンション&集中力が増す!w

何故かこう言う時って逆にお客さんがよく見えるw

沢山のお客さんと目があったような気がして本当に楽しかった!

やっぱり九州は肌に合うみたいだ!w

また来たいね!福岡!


明日は広島へ移動しそのまま本番!

思った以上に体にガタが来ているので今日は早めに寝ようかな…w

福岡01

時間がなくてまったく写真が撮れなかったのでこの写真でご勘弁を!w

あと撮った写真といえばTwitterにあげた一枚の写真くらいかな!w

| 未分類 | 02:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJT2012・「長崎公演」

ツアー8公演目、長崎公演!

九州入りした時は何と29℃! 暑い!

美味しい物もあり、恒例の「きくさんぽ」する散歩する時間もあり!

「きくさんぽ・長崎編」、さっそくYouTubeにUPされてるようですぞw


本番当日は残念ながら雨…。

今ツアー始まって初めてじゃないかな、こんなに本格的な雨が降ったの。

しかし!

ホールの中は熱い熱い!

あまりの盛り上がりにライブハウスで演奏してるような感覚になったほど!

アンコール時の長崎恒例「もってこい!」の大合唱は最高!

そして長崎に来るといつも思う事がある。

ライブ中でも街を歩いている時でも地元にいるような感覚になる。

うまく言えないが、何と言うか空気感がとても温かくしっくりくる!

本当に最高でした!長崎!


それにしても「名物・一口餃子」は美味かった!

ビールとの組み合わせは反則もの!w

長崎
長崎
長崎
長崎

| 未分類 | 04:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE in Action プロジェクト

日本赤十字社の献血推進活動の一つ「LOVE in Action Meeting(LIVE)」が日本武道館で開催!

MonkeyのサポートPercで参加。

Monkeyをはじめ、様々なミュージシャンの演奏を通して献血の大事さや命の繋がりを感じる事ができる素敵なライブだった!

ほんの少しだけど自分も協力できたと思うと嬉しくなるね!


初めてあがる武道館のステージ!

パーカッション始めた時はココのステージに立てるなんて思ってもみなかったな~…。

全国の何箇所かでシネマビューイングしてたんだってね!

う~む・・・もう少し肌の手入れでもしておけばよかったかな~?w

まぁ、ほとんど映ってないと思うから大丈夫でしょう!ww

武道館
武道館
武道館
LOVE in Action

| 未分類 | 04:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田にて大宴会!

名古屋から仙台へ戻った日曜日、車へ乗り換えて速攻で秋田へ!

何が何でも参加したかった大親友の結婚パーティー!

来れて本当に良かった~。

始めまして!お久しぶり!…etc、続々と人が集まり店の中は既にパンパンw

様々なバンド演奏が行われる中、飲めや喰えや歌えや踊れやの祝福に満ちた楽しい宴!

最後には、横浜から駆けつけたダンサー「kyoko」も衣装で登場し、皆でバツカーダ!

その際、あと2人ほど衣装?を着た男が登場しましたが写真は自粛しておきますw

とてもとても素敵な結婚パーティーでした!

ちる&たろ、本当におめでとう!


次の日はせっかくなので男鹿半島を回ってから帰仙。

始めて来てみたけど本当に素晴らしい眺めだった!

あっ!ババヘラ食べるの忘れた…w

チル&タロパーティー
チル&タロパーティー
男鹿半島

| 未分類 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJT2012・「名古屋公演」

久々の名古屋!

名古屋公演は愛知県芸術劇場にて開催!

初めて来た会場だが…ココ凄いね!

5F席まであってゴージャス!

そして大きな会場なのにもの凄く音がクリアー!

PAのNさん、やっぱり凄いわ!


個人ごとだが、ライブがスタートしたしょっぱなにマレットが粉砕!

その瞬間、マレットが綺麗に宙をさまよったー!w

気がついた人はほとんど居ないと思うが…。

予備を用意してあったので難は逃れたけど、こう言う時って焦るよりもイラッとくるねw

思わぬハプニングでテンション上がったのも事実だけどw


そしてライブ中、俺にコールしてくれた皆さんありがとう!

ちゃんと声届いてますからね!

ライブ後に賑わう名古屋の街と美味しい物を堪能しました!(キク散歩有りw)

明日は一度仙台へ戻ります!

愛知県芸術会館
折れたマレット
天むす

| 未分類 | 02:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJT2012・「東京公演」(渋谷公会堂)

ツアー6公演目は渋谷公会堂!

いつの間にかCCレモンホールじゃなくなってたのね。

しかし、今日のステージでは信じられないくらい汗かいたな!

そしてツアーが終わる頃にはタンバリン振りすぎて、きっと腕が1.5倍位に太くなってるな!と思った(笑)


今まで、持っていてもなかなか出番のなかった「ネギ坊主」。

今回かなり役立っています!

ネギ坊主、いい楽器だ!


さて、明日は名古屋公演!

名古屋の皆さん、どうぞよろしくです!

渋谷公会堂
ネギ坊主
リストバンド

| 未分類 | 02:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJT2012・「大阪公演」

グランキューブ大阪で2day'sのライブ!

久々に来ましたが、ココのホールはやはり大きいね!

ハプニングあり、サプライズありで大盛り上がり!

ありがとうございました!

空いてた時間で通天閣、新世界、大阪城、串焼き、お好み焼きなど色々と堪能!

他、細かい出来事を書くと長くなるのでココには書きませんが、Twitterを見れば何となく分かりますよ(笑)

Twitter → @Jerry_Perc

大阪は本当にパワーと魅力のある街だ!

この地を離れるのがちょっと寂しい…と、全て撤収されたホールを見ながら思った。

それと食べ過ぎ・飲み過ぎ・笑い過ぎにも気をつけようと思ったね(笑)

通天閣
大阪城
スマートボール
串焼き
大阪グランキューブ

| 未分類 | 05:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJT2012・「埼玉公演」

ツアー3公演目は埼玉県のサンシティ越谷市民ホール!

ほどよいホールで音の抜けがとても良く気持ちイイ!

全てのお客さんがしっかり見えて、2階のお客さんとの距離も感じなかった。

ライブならではの出来事もあり楽しいライブでした!


今ツアーではガチャの景品の1つ「シリコンバンド」を右手に着けてます!

まだまだ続くジャパンツアー!

ガチャで引き当てて、腕に着けて一緒に盛り上がりましょう!

さぁ!次は大阪2day's!

今から楽しみ!

埼玉
埼玉

| 未分類 | 04:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |