『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

pikaia pandeiro special !!

先日はpikaia pandeiro specialのLive!!

opening actにSonido del Vientoと私達Choro em poが出演!

平日にも関わらず沢山の方が聴きに来てくれた!

ありがとうございました!

本番もいろいろあった面白かった~(笑)

この面白さ、聴きに来た人しか分りません(笑)

ロンポー
【Choro em po(ショーロンポー)】

そしてピカイア!

小澤さんに10年以上ぶりに再会!

小澤さん

パンデイロの他、ちょうど先日話題に出したチンバウを使っていたのだが…

やっぱりチンバウはイイネ!!

一緒に叩きたくてしょうがなかった(笑)

Tpの渡辺さん、Gの山田さんとは始めましてでしたが、

やはり共通のブラジル音楽仲間が多く、話に花が咲いた!

Liveも大盛り上がりで最高の夜でした!

ピカイア
【pikaia pandeiro special】

ピカイアのLiveを観てて、自分が最初に打楽器にのめり込んだ時、ブラジル音楽にのめり込んだ時の気持ちを思い出した。

この気持ちを忘れていたつもりはないのだが、何かハッとさせられた。

ちょっと上手く表現できないが、この感覚になったのは凄くありがたかった。

色々な意味で今回のLiveに感謝!!

| 未分類 | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Timbau最高!!

先週末、仙台駐屯地にて演奏!

出店、ヘリに乗れる抽選会、様々なジャンルのコンサートと盛り沢山!

ヘリ、乗りたかったなぁ~(笑)

さくら祭
↑出店も大賑わい! & MCさんと!

今回のメンバーは、ほとんどがはじめまして!の方々!

しかも全員で音を出したのが当日のサウンドチェック時!

本番も様々な事がおこり楽しかった!(笑)

ありがとうございました!


一曲にレゲエの曲があったので、なかなか出番のない「チンバウ」を導入してみた!

当然と言えば当然だが・・・チンバウはレゲエにハマる!

個性の強い楽器だが、やはり単体でもかなりの戦力になる事を再確認!

・・・と同時に大人数でSambaReggae(サンバヘギ)を無性にやりたくなった(笑)

誰かヘギやりたい人居ないかしら?

さくら祭

さて!

今月26日(木)はenn2ndにてショーロを演奏します!

お時間のある方は是非是非っ!

| 未分類 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Weekend!!

眼を負傷してしまいましたが…だいぶ回復!

心配していただいた皆さん、ありがとうございました!

「もしかしてアイシャドウしてる?」くらいには目立たなくなった(笑)

眼

さて、小学校からの付き合いの親友が結婚式を挙げた!

お似合いの二人だ。お幸せにっ!

めったにスーツを着ないせいか「スーツ姿を想像できない!」と、過去何人かに言われた事がある。

と言う事で、ごくごく普通のスーツを着るとこんな感じ!

スーツ

今笑った奴、一歩前へ出ろー!!(笑)


そして昨日はスキマスイッチのライブを観に郡山へ!

ライブ後、サポートPercのまっちゃんと二人で飲みに!

楽器の話からセッティングやマイキングの話、音色の話からくだらない話まで。

ココまで深いパーカッション話が出来る人は身近には数少ないので、まっちゃんとの話は楽しくてしょうがない!

まっちゃん、お誘いありがとう!

またガッツリ飲みましょう!(笑)

まっちゃん

| 未分類 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ情報!!

4月に、何と「pikaia pandeiro special」が来仙!!

「pikaia pandeiro special」を仙台で聴ける機会は多くないぞ!

そして、オープニングアクトにて「Choro em po」で出演します。

「Choro em po」を聴ける機会もそう多くないぞ!(笑)

【Choro em po】(ショーロンポー)
・林 宏樹(sax/fl/cl)
・佐々木 宏(cavaco)
・阿部 太輔(violão)
・佐藤 弘基(b)
・齋藤 寛(pandeiro)

pikaiaのアグレッシブなブラジルロックサウンドの熱く濃いステージ!

そして、ロンポーのトラッドなブラジル伝統音楽「Choro」(ショーロ)を是非聴きに来てください!

今回は、何と弘基さんのベースが入ると言うスペシャルな編成!!

チケットご希望の方は、コメントまたはメール(are_bra@hotmail.com)にてご連絡くださいませ!

10年以上前に、仙台で小澤さんとお会いしているのだが…覚えてないだろうなぁ~。

3rd アルバム『QUE ZONA』発売記念ツアー第五弾「東北再び」
----------------------------------------------------------
2012年4月26日(木)
会場:LIVE HOUSE enn 2nd
仙台市青葉区中央2-7-11仙台ストックマンビル B1F Red
開場 18:30 / 開演 19:00
前売\3000(drink代\500別)
ローソンチケット:L-24985
----------------------------------------------------------
問合せ:LIVE HOUSE enn OFFICE 022-212-2678

| 未分類 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |