『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々のライブハウス!

ennにて「旅団」ライブ。

以外にもenn2ndで演奏するのは初めてだ。

本番ではモニターに慣れるまで苦労していたメンバーが多かったみたい。

俺は問題なく演奏しやすかったので、四苦八苦しているメンバーを尻目に楽しんでましたが(笑)

旅団

足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!

差し入れまで持って来てくれた方も居て、感謝感謝です!

ドリンク剤って意外と嬉しいよね!

そして「旅団」の読み方が分らない人が意外と多かった事も判明!(笑)

「たびだん」ではなく「りょだん」が正解だそうです。

(ココだけの話、俺もよく分って無かった(笑))

次の旅団ライブの予定は…

2月24日(金)enn2nd
「Keyboardist Union@仙台ライブ Vol.9」

細かい詳細は分り次第にお知らせします。

お時間のある方は是非遊びに来てください!

メンバー一同、お待ちしております!

旅団
↑全員で写真撮ったら「初売りに並ぶ人々」みたいになってしまった(笑)

| 未分類 | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一発目のライブ!

週末はリラクシンで「旅団」ライブ!

さすがに6人ものメンバーが並ぶと自分のスペースが狭い…(笑)

それを見越して多くの楽器は持ち込まず、最低限の楽器をチョイス。

リラクシン

楽しい2ステージでした!

聴きに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

次の旅団は28日にennで演奏予定です!


そして次の日は島村楽器イービーンズ店にてカホンセミナー!

Vol.3となるこの企画!

今回も沢山の方が集まってくれました!

カホンセミナーvol.3

基礎編に参加してくれた方、応用編に参加してくれた方、どちらにも参加してくれた方、

皆さん本当にありがとう!

少しでも皆さんの参考になっていれば幸いです!

それもこれも、企画してくれた島村楽器の担当者「早坂さん」のお陰!

きっとVol.4も企画してくれる…はず!(笑)


さて、今週末には…

イズミティー21にて「深井 克則×大儀見 元」Acoustic Duo Liveが開催!

時間を空ける事が出来たので聴きに行ける事になった!

今から楽しみだ!

深井 克則×大儀見 元

| 未分類 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名は「旅団」!

またまたギリギリになってしまいましたが、お知らせです。

「旅団」と言う名のバンドにて、2週続けてライブがあります。

飲食しながら間近でじっくりとライブを楽しみたい方は21日のリラクシンへ!

様々なバンドの演奏も楽しみたい方は28日のenn2ndへ!

どちらも来て頂けるのが一番嬉しいですが…(笑)

【旅団ライブ】
2012/01/21(土)
場所:Jazz Inn Relaxin'
Start:20:00~(2ステージ)
MC/\2500(1drink付)

及川 文和(ds)
服部 暁典(pianica)
高橋 督(key)
佐久間康丞(Gt)
森木 啓太(b)
齋藤 (perc)


【ぼくらのヒットチャンネル】
2012/1/28(土)
場所:Livehouse enn2nd
Open/18:30 Start/19:00
前売/\1500 当日/\2000(drink別)

AMD☆アソシエーション
旅団
SP
芹沢秀樹
鴉組

※「旅団」の出演は19:45頃

お問い合わせ、ご質問等ありましたら私までメール下さいませ。

eメール:are_bra@hotmail.com


まったく話は変わるが…

最近、大人数でのバツカーダしてないなぁ~と、ふと思った。

思ったら凄くやりたくなってきた~!

こればかりは一人では出来ないのだ!

やりたい人、居るかな~?

2~30人位!(笑)

| 未分類 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは・・・

さぁ、2012年が始まっております。

まずは英気を養うために…

「パーカッション新年会」を決行!(笑)

新年会

2次会は場所を変えて男3人で「男塾」が開催!(笑)

かなり濃い~話になったお陰で、この日も結局4:00に帰宅。

何か悩みがあったらパーカッション飲み会に来るといいよ!(笑)

いやっ!

そう言えば、恋愛から人生の事まで素晴らしい助言をしてくれる人が居たんだった!

悩みがある方はH氏に相談するといい(笑)↓

新年会
※相談後の苦情はコチラでは受け付けておりませんのでご了承ください(笑)


さて、今年のレッスン始めはある団体の「カホンレッスン」からスタート!

この団体の目下の目標は約半年後のイベントに出演する事。

打楽器アンサンブルにはもちろん技術も必要だが「団結力」が重要なカギ!

目標に向かって出来る限り全力でサポートしたいと思う。

皆の頑張りが半年後にどのような形となって表れるかとても楽しみだ!


カホンと言えば…

今月に島村楽器イービーンズ店で「カホンワークショップ」を行います!

震災で使えなくなったイービーンズ店。

11月にリニューアルオープンを迎えられて本当に良かった!

今回は基礎編と応用編の2部構成になっています。

各部共に15名づつとなっているので、ご予約はお早めに!

細かい詳細は「information」もしくは「島村楽器HP」にて確認できます。

ではでは、会場で皆さんとお会いできる事を楽しみにしています!

カホン

| 未分類 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年・ブログ始め!

2012年になりましたね。

今年も張り切ってまいりたいと思いますので、皆さんどうぞ宜しくお願いします!


年越しはと言うと…

毎年恒例の「年越し麻雀」!(笑)

いつものメンバーでいつもの事が出来るというのはありがたい事ですな。

この日だけは騒がしくてゆっくり眠れない家の子達。

見よ!「寝させろ~!」と言わんばかりのこの表情↓(笑)

年越し麻雀

今年の初詣は夜に行かず、皆で一睡もしないままフラフラしながら昼に向かった。

年を越すごとに徹夜が厳しくなってきてる…気がする。

歳だな…(笑)

引いたおみくじは「末吉」…。

ちょっと残念なので無理やり笑ってみた(笑)

初詣

しかし、おみくじとは裏腹に新年早々とても良い知らせが入って来ている!

今年1年、自分にも皆さんにも良い知らせの多い年になりますように!


そうそう!

携帯変えたので、皆さん登録の程よろしくです!

前の番号には近々繋がらなくなるのでご注意を!

変更

| 未分類 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |