『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

別れはやっぱり辛い・・・

家の長男「怒鳴(ドナ)」!

フワフワのケサランパサランのようなチビ助が家に来たのが17年前。

17歳は人間の歳で言うと約85歳!

兄弟と物の取り合いや場所の取り合いになると、必ず譲ってあげるとても優しい子。

今まで大きな怪我や病気は一切なし!

しかし、この歳になると食も細くなり足腰も弱ってすっかりおじいちゃん・・・

昨夜、急に調子が悪くなったので急いで動物病院へ!

しかし・・・

夜も静まった2:00過ぎに老衰により動物病院にて永眠。

歳も歳なので、いつお迎えが来てもいいように覚悟はしていたつもりだけど・・・

火葬前の最後の別れはやっぱり辛い・・・。

しっかり見送ってあげようと思っている所にドナを見た霊園の方が・・・

「いい顔してるね!きっと幸せだったんだね!」と一言。

もう!ドナを撫でる手をしばらく止められなくなってしまったではないか!

きっと今頃は8ヶ月前に旅立ったクゥと再会している頃かな。

ドナ、長い間本当にありがとう!

ゆっくりとお休み!

ドナ

| 未分類 | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前のひと時にショーロはいかが?

今日は久しぶりに涼しく過ごしやすい。

連日の猛暑であんなに汗かいたから体重落ちてると思いきや・・・そうでもなかった(笑)

さて、先日行われたジャズフェスミーティングに出席。

今年はブラジル大衆音楽のショーロで参加します。

「Choro em po」(ショーロンポー)の出番は・・・

9月10日(土)・アジュール仙台前・11:00~11:30

・林 宏樹(sax.flute.clarinets)
・佐々木 宏(cavaquinho)
・阿部 太輔(violão)
・齋藤 寛(pandeiro)

今回はスペシャルゲストに林くんを迎える予定!

どんなショーロになるか楽しみだ!

もう一つお知らせ!

7月22日(金)に卸町会館庭園にて「夏祭り」が開催!

神輿パレード・ビアパーティー・ビンゴ大会・子供広場・ステージショー・ミニ花火大会・・・など盛り沢山!

誰もが知ってるPOP.sをメドレーで演奏予定。

後ろでカホン叩いてます。

卸町夏祭り

| 未分類 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙あり笑いあり!

先日「El Barco de Platano」(通称:エルバ)のライブが開催!

このライブでとりあえずエルバは活動休止・・・

もう・・・一曲目から全員全開!!(笑)

みんな最高にカッコイイのなんのって!

お客さんも沢山来て頂き、1st&2ndステージどちらも満席!

本当にありがとうございました!

エルバ

いつかは分りませんが、また「エルバ」でライブを演れる日は来る・・・と思う!

その時を迎えるのが、今後の楽しみの一つだ!

【El Barco de Platano】
エルバ

| 未分類 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |