『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どちらも来て来て!

仙台で毎年9月に行われている音楽祭「定禅寺Stジャズフェスティバル」

今年はショーロのユニットで応募。

無事に審査を通り、出演決定の通知が今日届いた!

出演決定!

詳細等、また決まり次第にお伝えします。

震災にも負けず開催されるフェスティバル!

様々な場所で様々なジャンルの音楽が楽しめます!

是非沢山の人に足を運んで頂きたい!


もう一つお知らせ!

7月2日(土)にラテンジャズバンド「エルバ」のライブがあります。

事情により次はいつライブが出来るか分りません。

もしかしたら次は無い・・・かも。

エルバの生ライブを聴く最後のチャンスになるかも知れません。

この掛け替えのない時間を沢山の方々と楽しみたいので、是非お時間のある方は足を運んで頂きたい!

トランペット、ヴァイオリンも入りゴージャスなエルバをお楽しみに!

詳細&ご予約は仙台ZAのホ-ムページをチェック!↓

http://www.sendaiza.com/schedule

| 未分類 | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Morioka Pagode!!

先週末、日帰りで東京へ!

朝早くに仙台へ戻り、車にて盛岡へ向けて出発!

カバキーニョ弾きのカバオさん主催の「パゴーヂパーティー」へ!

カバオ
↑カバオさん!

今回の参加者は全部で40~50名程。

この宴には盛岡・秋田・仙台のサンビスタも大集合する。

サンバ、ショーロ、沖縄音楽、何でもあり!

酒を飲みながら歌い、踊り、楽器を叩き、皆がそれぞれ自由に楽しめる場。

気がつけば、ず~っと楽器叩いてた!(笑)

ショーロ演奏中!

う~む・・・震災以降、久々に心おきなく遊んだ気がする!

気持ちをリフレッシュさせる時間を作ることは大事だな!

「盛岡パゴーヂ」に感謝!

今回参加できなかった方も、参加した事がない方も、

次に盛パゴが開催された際には是非ご参加あれ!

沢山の変な人・・・個性的な人達と友達になれますぞ!(笑)

| 未分類 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大盛況!!

昨日のカホンワークショップ、無事に終了!

天気も外に居ると汗ばむほどの良い天気!

人が集まるか心配していたが、嬉しい事に沢山の方が集まってくれた!

arcoカホン
WS

ワークショップが終わった後も、カホンに興味を持った方が来るたびにレクチャーやアドバイスを!

沢山の方と出会う事ができ、知り合いも沢山立ち寄ってくれて楽しかった!

隣には復興支援の飲食ブースがあり、若いお兄ちゃん達と話をしたら他県からボランティアで来ているとの事!

嬉しいかぎりです!

カホンもどんどん売れていき、持って来ていたカホンのほとんどがお客さんの手に!

アルコさんが「こんなに一気に沢山売れたのは初めて!」と言うほど!

ちょっとはお役に立てた・・・かな?

とっておきの音楽祭も大盛況で仙台の街に笑顔あふれる一日となった!

今後も打楽器を通して沢山の方が笑顔になるような機会を増やして行きたいと思います!

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

| 未分類 | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復興応援企画!!

明日、6月5日(日)は「とっておきの音楽祭」が開催される!

とっておきの音楽祭は音楽のチカラで心のバリアフリーを目指す音楽祭!

急ですが・・・

ワークショップを行う事になりました!

今年は東日本大震災の復興応援企画として勾当台公園野外音楽堂前にいくつかのブースが並びます。

そこには石巻のカホン工房「ARCO」さんも!

私もカホンワークショップにてご協力させて頂きます!

MYカホンを持ち込んで頂いてもOK!

どなたでも無料にて参加できます!

カホンワークショップは13:00から!

お時間のある方は是非ご参加ください!

急に決まったので人が集まるかちょいと心配だが・・・(苦笑)

まぁ、人が少なかったらそれだけ濃密にやれるからいいか!(笑)


【復興おうえん広場】(勾当台公園野外音楽堂前)

・『子ども広場&キッチントレーラー』(子どもスマイル&生きる力プロジェクト)
 子どもの遊び場、お好み焼き、焼きそばの提供など
 協力:東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城

・『復興陶芸市』
 協力:三輪田窯、工房薫陶土(石巻市)、雅堂窯(村田町)、えみし窯(角田市)

・『カホン&民芸品ショップ&カホンワークショップ』
 協力:ARCO(石巻市)

カホン

| 未分類 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |