『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ツライ別れ・・・

現在の滞在地は「沖縄」

2010年・11月29日(月)・昼

最悪の一報が仙台から届く。

家の子の15歳になる猫「くぅ」が永眠

そんな・・・

12月1日には仙台に戻る予定だったのに・・・

こんなに急に逝ってしまうなんて・・・

あと2日、間に合わなかった。

仙台に戻った頃には、もう「くぅ」は居ない。

せめて、せめて最後に頭を撫でてあげたかった・・・

その手に触れたかった・・・

仕方のない事だとは言え・・・やはりツライ・・・

そばに居てあげられなくてゴメンな・・・。

しかし、病気一つせずに元気なまま一生を全うした「くぅ」!

お前・・・凄いな!

ゆっくり眠る事にしたんだね。

お疲れ様! そして ありがとう!

くぅ

| 未分類 | 03:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残す所あと5つ!!

広島公演、無事に終了!

広島アステールプラザ

会場は「広島アステールプラザ」

楽しい時間はあっという間に過ぎて行く・・・

これで残すところ、あと「5公演」

西条

沖縄×2

郡山

そして仙台・・・

・・・ファイナルが近づいている

泣いても笑っても残り5つ!

いままで以上に最高のライブとなるよう頑張るのみ!

Jerry

※本人の知らぬ間に「2冠」を達成していた写真(笑)
何の話か分らない方はTAXのTwitterをチェック!

そして、恒例の散歩は「広島城!!」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

朝方まで飲んでいたため、起きれずに断念・・・(笑)

| 未分類 | 03:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡公演・・・体調不良・・・

九州最後の地となるのは福岡

福岡市民会館

んっ?

このアングル、もしかして「Fantasia」の時に撮った?

ちなみに、Fantasiaの時に撮ったものは・・・

同じ

ま・全く同じ・・・

すんません、精進します(笑)


さぁ、本番!

実は・・・朝から体調がすぐれない・・・

だるさが取れずお腹の調子も悪い

テンションがなかなか上がらないままステージへ・・・

そんな中、ライブスタート!

沢山のお客さんとブンブン回した瞬間にテンションが上がる!(早っ!!笑)

その際、前方の席のお客さんと目が合ったのだが・・・

何と言うか・・・とても温かい眼差し!!

体調の悪さもテンションも一気に回復!

ライブはお客さん1人1人に支えられているんだと改めて実感

九州の皆さん、ありがとうございました!


次の日、体調がまだ全快ではない・・・

・・・が、時間があったので体を動かすために1人散歩!

もとい「Jerry散歩」(笑)

散歩

まずは福岡城跡へ

城は無いが敷地としてはかなり広い!

もし城があったら相当な迫力だろうな

天守はあったのか? 無かったのか?

う~む・・・ロマンですな!


そして天神付近に移動してお買い物

辛子明太子・二〇煎餅・・・などなど

友人・知人・お世話になっている方々、あちらこちらへ宅配の手配

散歩よりも・・・思った以上にコレが一番疲れた(笑)


次は広島!

それまでには体調を完全に回復せねばっ!

| 未分類 | 03:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分iichikoグランシアタ

鹿児島を離れ「大分」へ!

休憩もはさみながらバスで約6時間

長い・・・

そんな時の為に、コレを購入しておいてよかった

パーカッションマガジン
「パーカッションマガジン」

今回は「ジェンベ&カホン特集」

付属のDVDが楽しみ!


到着後、日も暮れていたが近くの「大分城(府内城)」へ散歩

・・・

・・・

く・・・暗くてよく分らん・・・(笑)

府内城

本番!

会場となるのは・・・

iichikoグランシアタ

「大分iichikoグランシアタ」

いいちこの「ピンバッチ」を付けて本番へ

MC中、DICKがそ~っと寄って来て・・・

「Jerry!! これ飲んで!」

と渡された水のペットボトル

グビッ!と飲んだら・・・「いいちこ」(笑)

不意打ちをくらい、苦しむ俺を見てDICK大喜び!

でも・・・

あまりの美味しさについつい口から出た言葉が・・・

「ぐ・ぐわ~・・・・DICK~・・・も・もう一口だけちょうだい」でした(笑)


ライブも最高! お客さんも最高! いいちこも最高!(笑)

あまりにも楽しいライブ、と思っていたら・・・

なんと本番中に急遽1曲追加!!

いやぁ~気持ちよかった!

トライアングル


さぁ、次に日は「福岡公演」!!


| 未分類 | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島へ!

宮崎から鹿児島へバス移動。

SAに立ち寄り休憩。

天気が良かったので、外でコーヒーを飲みながら一服。

気が付くと・・・

カマキリ

カマキリ居た!!

両者、目を合わせたまま動けず・・・(笑)


鹿児島到着後、恒例の「散歩」へ!

桜島

「桜島」!

船で上陸している時間は無かったので、

桜島を見ながら入れる「足湯」でおじいちゃん・おばぁちゃんに囲まれながらしばし観賞。

像

テクテク歩きながら「西郷隆盛像」「ザビエル像」などを回り、

せっかくの鹿児島と言う事で・・・

白熊

「白熊」食べちゃいました!

足湯で温まった体もすっかり冷えてしまい・・・

「さむい。さむい。」言いながらホテルへ(笑)


宝山ホール

さぁ! 鹿児島本番!

会場は「宝山ホール」!

もうね・・・客席もステージ上も、とにかくアツイ!

汗が出てくるは出てくるは!

会場中が熱気にあふれる楽しいライブだった!

写真:右は、今回「ある曲」の「ある部分」だけで使っているピッコロ。

使っている部分、分る人は居るかな?


そうそう! 会場と言えば・・・

ケータリングの献立が壁に貼ってあったのだが・・・

何故か隣にこんな絵が書いてあった!

???

これって確か・・・

「葉っぱじゃないよ。カエルだよ! カエルじゃないよ・・・・・・」

って言う感じの絵描き歌だった・・・よね?

すっかり忘れてて、最後まで歌えなかった・・・。

う~む・・・思い出せない・・・。

| 未分類 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎公演

初宮崎!

到着後、さっそく「tax散歩」!

ホテル生活なので、この散歩が最近良い運動になっている(笑)

宮崎県庁

宮崎と言ったらココ!

県庁へ!

知事の等身大パネルのおでこもなでてきました。

幸運に恵まれたらいいな!


「口蹄疫問題」、終息したとは言えとても大変だったと思う。

がんばれ宮崎!

応援してます!

宮崎市民文化ホール

本番は「宮崎市民文化ホール」

ここでのライブも最高!!

終演後、出待ちをしていたM・Mファンの方々に「お疲れ様でした!」と拍手をいただいた。

宮崎の方々は本当に温かい。

美味っ!


有名なお店の「釜あげうどん」、「宮崎牛」、「地鶏」・・・

九州は本当においしい物が多いね!

・・・っと、そんな時に家の子達の世話をお願いしている友人からメールと1枚の写真。


「みんな元気です。でもドナはちょっと寂しそう・・・」


ドナ

う~ん・・・会いたい・・・

ドナにも美味いもの買って行くからな!

もうちょっとの辛抱だぞっ!

| 未分類 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本公演

長崎終了後、そのまま夜中に熊本へ移動!

移動中にアクシデント?もあったが無事に熊本へ到着。


さぁ! 次の日は本番!

・・・の前に「TAX散歩」を決行!

熊本城へ!!

熊本城

ご当地キャラ?の「ひこまるくん」発見!

枕にして「ひこまくらくん」にしてみました(笑)

熊本城

これがあったらやらずにはいられない、顔を突っ込むシリーズ!

どうも!

加藤Jerry清正と宮本Jerry武蔵です(笑)

※TAXバージョンはツイッターで見れますぞっ!

崇城大学市民ホール

ツアー折り返しとなる会場は熊本城の近くにある「崇城大学市民ホール」

写真右は縦列駐車している2台の「トランポ」

このトラックにギッシリと機材が乗せられ、沢山の人達の力で一本一本のライブが行われている。

サポートパーカッションで参加できている事と共に、あらためて皆さんへ感謝!!

そしてパーカッションが入っている事により

M・Mの曲の世界観がより広がってお客さんに伝わっていたら嬉しい限り!


馬肉料理

打ち上げでは馬肉料理をいただいた。

馬刺し、レバー、軟骨、馬のたてがみ、馬汁・・・・

なんと肺から脳まで!

めっちゃくちゃ美味しい!

コンニカ ウマカ!!


次の日は熊本を離れ宮崎へ移動

最近、曜日と時間の感覚がちょいと麻痺してきた・・・

う~ん・・・「どげんかせんといかん!!」(笑)

</span>

| 未分類 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎市公会堂

長崎入り!

長崎駅

今後のツアーの流れは・・・

長崎ー熊本ー宮崎ー鹿児島ー大分ー福岡・・・

そう! 九州巡りの始まりです!

長崎

ホテルからの眺めは最高!

この写真では分りづらいが、特に夜景が素晴らしかった。

長崎市公会堂&眼鏡橋

会場は「長崎市公会堂」

この日は恒例の「散歩」をしている時間はない・・・が、

本番前にちらっとだけ会場近くの「眼鏡橋」へ。


長崎公演のアンコールではお客さんが「もってこぉ~い!!」の大合唱!

こちらの方言で、アンコールの際の掛け声をこのように言うとの事。

一体感があってとても素晴らしかった!


長崎市公会堂はとても歴史の古い建物。

肩を「とんとん」と叩かれて振り返ったら誰も居なかった・・・

後ろから何かに「グイッ!」と引っ張られた・・・などなど

そのような噂も数多いらしい。

今までそのような不思議な体験をした事はなかったのだが・・・


実は・・・


サウンドチェックの際、何気に撮った1枚の写真。


後ろに写っている物を見て背筋が凍った・・・


この写真をブログに載せていいものか・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


よしっ!! ここまで言ったら載せるしかないな!!


その写真はこれっ!!


ミ・・・ミスター・・・?

ミ・・・ミスター・・・

ある意味、おばけより怖いよ・・・(笑)

でもミスターファンにはレアな写真だな!!(笑)



本番終了後、そのままバスで熊本へ移動。

さぁ、日付変わって今日も本番!!

早く寝ないと・・・(笑)

| 未分類 | 04:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「MONKEY MAJIKツアー2010」10本目!!

まずは、神戸から岡山への移動日。

岡山到着後、時間はあまりないが回れるだけ回ろう!

と、言う事で「Tax散歩」開始!

岡山城

まずは急いで岡山城へ。

別名「鳥城」と呼ばれるだけあって真っ黒な城が渋い!

岡山05

倉敷美観地区!

川沿いにある白壁の街並みは風情があってとてもいい感じ!

星野仙一記念館

今後の楽天に期待!!

星野仙一記念館にて、星野監督の今までの生い立ちを「13分」で学ぶ。

桃太郎のからくり博物館

桃太郎のからくり博物館。

様々なからくりや仕掛け、お化け屋敷風に作られた鬼ヶ島体験ゾーン。

思いのほか2人で大はしゃぎ!(笑)


その足で近くにあった「倉敷ゲゲゲの妖怪館」へ!

鬼太郎

入場すると「ライター」か「コースター」がもらえる。

・・・と、ここでタイムアウト!!

急いで動き回ったので凄い疲れたけど、思いのほか沢山回れたし楽しかった!


さぁ、次の日は本番!

「倉敷市芸文館」にて。

芸文館&パンディロ

本番前、たまたま会ったMonkeyファンの方に・・・

「今日楽しみにしてます!」

「頑張ってください!」

と声をかけられ、嬉しい事に本番では「ひろしコール」までしてくれた。

ありがとう!!

心優しいMonkeyファンの皆さんに感謝です!

そのお陰・・・なのか?

いつも以上にパンディロがご機嫌だった!(笑)


打ち上げを終えてホテルヘ。

今までホテルに泊まっても何かを感じた事など無かったのに・・・

ここの部屋・・・

誰かに見られているような・・・

何となく視線を感じると言うか・・・

現在3:00過ぎ。

胸の内がザワザワとする中、視線を感じる所を探してみたら・・・







目玉のおやじ






目玉のおやじが凄い見てた(笑)

明日は長崎へ移動で~す!

| 未分類 | 03:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸

大阪を離れ神戸へ移動!

そのまま会場入り。

神戸国際会館
     神戸国際会館

会場に入って思い出した!

「Fantasia」の時にも立たせて頂いたココのステージ!

その際に書いたブログを見てみると・・・

「ココのホール、とても気に入った!」

「またココで演奏したい!」

と書いてある。

再びココのステージに立てて嬉しい限り!


本番は・・・

とても気持ちよく演奏できた!

神戸のお客さんもノリがいいね!

お客さんと共にこの気持ち良い空間が創られて行ってるかと思うと、楽しいのなんのって!

街並みもとてもキレイな神戸!

前にも増して大好きになりました!

まい泉カツサンド&明石焼き

差し入れで頂いた「まい泉のカツサンド」と「明石焼き」!

やばい!

コレ、本当に美味い!


そうそう、話は変わるが・・・

札幌で無くして奇跡的に見つかったブレスレット。

静岡公演の際に壊れてしまい、結局使えなくなってしまった・・・

以降、本番ではコレ着けてます!(笑)

リストバンド
早くもコンプリートした人は居るのかな?


今日はあまりにも楽しかったからか既に眠気が・・・

明日は岡山県倉敷に移動。

今日は早めに床につきます。

既に3:00回ってるけど・・・(笑)

おやすみなさい

| 未分類 | 03:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪

10years & Foreverツアー、8公演目の地は大阪!

グランキューブ大阪
  グランキューブ大阪

2000人以上のお客さんを収容する事が出来るとてもキレイなホール。

ステージ上から見ると・・・

ステージ上

奥がとても遠くに感じる・・・

・・・が、本番ではその遠さを感じないほどの盛り上がり!

遠いけど近い・・・

近いけど遠い・・・

遠いけど遠い・・・

なんでやねん!!(笑)


うまっ!

数多くの有名人が足を運んでいるお店のお好み焼!

汁まで飲みほしてしまう美味さのきつねうどん!

この地を離れる前に、あとはたこ焼きだな!(笑)


次の日にちらっと大阪観光!

観光!
道頓堀、ドラム&パーカッションの店「どらむ村」

観光!
なんばグランド花月、そして大阪城


ゆっくり観光して身も心もリフレッシュ!

さぁ! 次の地は神戸です!


【おまけ】
Jerry秀吉&おねTax
大阪城を築いた「豊臣Jerry秀吉」と秀吉の妻「おねTax」(笑)

| 未分類 | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡→名古屋

静岡県三島市に到着!

静岡0

富士山が出迎えてくれました!


会場は「三島市民文化会館」

ツアー6公演目!

静岡02

このツアーの為に導入したギャラクシージョバンニシリーズのレキント!(借り物)

いい楽器だね!

このシリーズ揃えたくなってしまうわ~!


静岡という事でいただきましたよ!

うな重!!

うな重

次の日は名古屋へ移動してそのまま本番!

名古屋市公会堂
「名古屋市公会堂」

かなり年期の入っている建物!

客席は3階席までありましたが、さほど遠くには感じなかったかな。

3階のお客さんもバッチリ見えました!

天むす&焼肉

名古屋と言ったらコレを食べないとね!

右はめちゃくちゃ美味しかった焼肉!

・・・

何だか・・・

飲んで食べてばかりいるブログになってきたな・・・(笑)

ちゃんと仕事してますからね!(笑)

そうそう!

食べ物と言えば・・・

種なし梅

こちらは控え室にあった「種なし梅」

差し入れで頂いたとの事。

や・やばい!!

め~~~~~~っちゃくちゃ美味しかった!!

コレ、何処で手に入るのだろうか?

毎日食べたい!!(笑)


名古屋終了後、一度仙台へ!

久々に会った家の子達。

この表情・・・

やはりちょっぴり寂しかったようです(笑)

名古屋04

さぁ! 次は大阪に行きます!

| 未分類 | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京公演!!

CCレモンホールにて2day's!!

CCレモンホール

一日目は台風接近にてあいにくの雨。

だが、ひどい雨にならなくて良かった。

この日はコンガのチューニングがなかなかビシッと決まらず一苦労・・・。

二日目は晴れ!!

何故かコンガも上機嫌!(笑)

両日共に最高のライブでした!

CCレモンホール

本番終了後のホール内。

さっきまでの熱気が嘘のよう・・・。

なんだか・・・哀愁感じるな。


今日は静岡へ移動。

もう・・・4:00を過ぎているので・・・

この一本を最後に寝ます!(笑)



| 未分類 | 04:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |