『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新潟へ!!

札幌から新潟へ!

時間があったので、ドカベンバスを使って付近を散策!

ドカベンバス

日本海タワー、水島新司マンガストリート、忠犬タマ公、などなど。

マンガストリート

25分で360度回転する展望台のある日本海タワー。

もともと配水場として使われていた事もあり、昔の水道工夫の説明などが書いてあった。

当時の水道工夫はこのような感じだった・・・らしい。

水道工夫

この表情・・・すごいな!!

誰か名前つけてあげて下さい!(笑)


さてさて、新潟公演本番!

あんな事もあり、こんな事もありの楽しいコンサート!

新潟市民芸術文化会館

ステージは広く、お客さんも近くに感じる。

ここのホール、結構好きです!


新潟と言ったら・・・

わっぱ飯

いただきました! 「わっぱ飯」!

他、幻の高級魚「のどぐろ」、「のっぺ汁」・・・etc

あっという間に夜が更けて行った(笑)


明日からは東京2day's!!

| 未分類 | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道へ!!

日曜日は多賀城市文化センターにてライブ!

多賀城市文化センター

初めてココのホールに立ちましたが、とても演奏しやすかった!

そして・・・

しばらくの間、仙台を離れます!

仙台空港

探さないでください!(笑)


まずは「札幌」へ移動!

さ・さむい!

札幌

ホテルに荷物を降ろして一息ついた後に食事へ!

北海道の産物をくまなく堪能!

美味し!!


食事から戻ってから気がついたのだが・・・

着けていたブレスレットが紛失している!!

見つからないだろうと半ば諦めながらも歩いた道を戻ってみたら・・・

なんと、ポツンと道端に落ちていた!

ブレスレット

あぶないあぶない。


今朝の札幌は雪がちらついてます!

今日のライブも頑張るぞぃ!!

| 未分類 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムとジェリー?

最近、めっきり寒くなってきた!

うちの猫たちも寒いのか? じっとして動かない!

どのくらい動かないかというと・・・

ネズミ

このくらい!

仲良く喧嘩し・・・・てません!(笑)

そろそろ暖房の準備でもしておこうかな!


先日、伸ばしっぱなしだった髪を切りに!

ついでにパーマとカラーも!

床屋
↑おばちゃんのようになっているところ!(笑)

仕上がりは・・・

是非ライブなどで確認してください!(笑)

| 未分類 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amigos!!

バタバタとしているうちに10月半ば!

気がつけば・・・あと3日でまた1つ歳をとってしまうではないか!

まぁ、こればかしはしょうがないな(笑)


さてさて、先日は「富谷町ふるさとまつり」にてあんべ光俊さんコンサートに参加!

雨の予報だったのに・・・

ふたを開けたら暑いくらいの日差し!

自称「晴れ男」です!(笑)

みんなで!

Keyに稲垣さん、Baにヒロヒロ、Vaになおはる、そして菅田かおりさんを中心としたコーラス隊!

いやぁ~楽しかった!!


実はこの日もう一つ参加していて、久々にパゴーヂ編成でブラジル音楽を演奏!

この日の為に結成したグループ!

その名も「齋藤寛とAmigos」(笑)

富谷まつり

本番前、あんべさんの控え室では軽く音を出しながら最終打ち合わせを!

その後、こっちの控え室に行ったら・・・

笑!

血圧計の説明にシェ-カー持たせて遊んでた!(笑)

そんなAmigos(仲間達)、常に募集中です!(笑)

| 未分類 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ、なまっちゃいました!(笑)

またまた夜行バスに揺られ東京へ!

ひと気の少ない新宿西口の朝。

あの混雑が嘘のようだ!

新宿西口

ゆっくりしている暇はなく、用事を済ませてまた夜行バスにてとんぼ返り!

腰いたいっ!(笑)

そして昨日は仙台某所にてレコーディング!

レコーディング

2曲ほど、チラッとだけ参加!

使った楽器はこの2つのみ!

パンデイロ&タンボリン

パンデイロとタンボリン!

ブラジル音楽に通な方からじゃないと、なかなかこの楽器のオーダーは来ない!(笑)

CDリリースの日程が決まったら、またお知らせします!

【お知らせ】
ホームページの方が現在アクセス出来ない状態になっていますが、下旬には復旧いたしますので少々お待ちください!

| 未分類 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「SOUL ADDICTION」イベント & 銀杏会!

Forstaにて行われた【SOUL ADDICTION New Albaum Relese Special Live!】

出演してまいりました!

Forsta!!

夜通し、バント・DJ・タップダンサー・ジャンベ隊・・・etc、沢山の方々が次々と演奏。

うち等はパーカッショニスト4人でのリズムセッションを!

セッション中!

この日はイベント会場のすぐ近くにて「銀杏会」も同時に開催!

DICKと共にライブ会場と銀杏会を行ったり来たり!

本番では、もう「銀杏会Tシャツ」を着たまま演奏したよ!(笑)

イベント出演&関係者の皆様、銀杏会メンバーの皆様、

お疲れさまでした!

銀杏会

| 未分類 | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はイベントに出演!

今回の小学校での打楽器ワークショップ!

残りの2校も無事に終了! 早起きから開放!(笑)

打楽器WS!

いろんなお話をして、様々な音を聴いてもらい、実際に触れ、叩いて、様々な五感を使い、

皆でコミュニケーションを取りながらアンサンブルを作って行く!

今回も太鼓を通して沢山の子供たちと出会った!

この沢山の子供たちに蒔いた種!

どのように感じて、どのように受け止められ、どう育っていくか!

ほんの小さな種まきだが、子供たちにとって何かのキッカケとなる良き出会いになっていたら嬉しい限り!




沢山の純粋な子供たちと共に過ごしていたからか?



また違う「神」が舞い降りた!!



神?

注:見かけたら石でも投げつけてあげてください! 喜びます!(笑)



さてさて、話は変わりますが、

明日10月2日(土)はForstaにて【SOUL ADDICTION New Albaum Relese Special Live!】

このイベントにパーカッショニスト4人で打楽器のみの演奏で出演!!

いったいどんな演奏になるのか?

自分たちのも予測不可能!(笑)

出番は22:30頃。

お時間ある方は是非っ!

Forsta.jpg

| 未分類 | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |