『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年・・・出演します!

梅雨も明けて夏本番!

あまりの暑さに家の子達もグダグダ・・・

この写真、デブすぎてタヌキに見えるな!(笑)

グダグダ

そんな天気の良い中、先週末に松島の「伊達政宗 記念館」へ!

伊達政宗 記念館

渋滞を避ける為に朝一で向かったが、それでも渋滞が始まっていた。

連休だけあって帰る頃にはとんでもない長さの渋滞に!

あぶないあぶない!

朝一に来てよかった!


さて、記念館・・・

記念館

蝋人形が今にも動きそう!

実はここに来たのは蝋人形が目的ではなく、その時代の服装や装飾などを間近で見たかったから。

今年の「仙台 七夕まつり」にて少人数の打楽器隊で出演する際の「衣装」に生かす為!

遊びに来たわけではありません!(笑)

以前のような大人数での打楽器隊ではないが、また出演出来て嬉しいかぎり!

それにしても今からリズムのアレンジ考えて、練習して、衣装作って・・・

って、時間なさすぎ!(笑)

また寝れない日々が続きそうだ・・・


記念館を出たらこんな物が!

???

もう一度言う・・・

決して遊びに来たわけではない!(笑)

| 未分類 | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お呼ばれ!

先日、韓国の友人でドラマーの「キムくん」の家にお呼ばれ!

韓国のお酒、手作りの韓国料理!

美味い!

韓国料理

来年には韓国に帰ってしまうが、「いつか韓国に呼ぶね!」と言ってくれた。

韓国でキムくんと演奏できる日が楽しみ!

金くん

キムくんが持ってたニコンのカメラ(写真:右)、お父さんの形見の品との事。

こ・これ・・・84年製・限定モデルの銀塩カメラで2000台しか生産されていない品!

大事に使われていたので状態も凄くいい!

このカメラで撮ってもらえる機会もなかなか無いので、記念に撮ってもらった!

写真の出来上がりが楽しみだ!


そして、お呼ばれと言ったら・・・

先日darwinで行われた「Rake」初ワンマンライブに行ってきた!

Rake

お客さんと一体感のある素晴らしいライブ!

なんと9月19日(日)には、同じくdarwinでのライブが決定しているので、

今回聴きに行けなかった方は要チェックですぞっ!

詳しくはRakeのサイト「Rake Official Web Site」!!

| 未分類 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうオープンした!

先週末、ちょっと変わったシチュエーションでのバツカーダ!

法律家の卵である司法修習生の給費制維持を求める街頭パレードの先頭で!

警察の先導で勾当台公園を出発し、一番町アーケード内を通り、青葉通りを通ってダイエー前まで!

パレード参加者は150人前後! 今回は6名のバテリアを結成!

歩く時間は約40分ほど!

しか~し!

シュプレヒコールの際は打楽器の音を小さく小さくしないといけない。

街行く人々に一番聞いて欲しいシュプレヒコールが打楽器の音で聞こえなくなってしまうのだ!

その為、思っていた以上に小さい音で叩かなければならない時間が多かった。

アーケード内、青葉通りに出てから、シュプレヒコール時の音量・バランスなど、

その場その場に合わせてバテリアに指示を出して進めて行ったのだが、

どの位でボリュームで叩いたらいいのか掴みきれなかったメンバーも・・・

何とあのお釈迦様のような笑顔の絶えない「な●ちゃん」が終始無表情!(笑)

アーケード内でのバツカーダ!

中々無い機会なので面白かった!

バテリア参加してくれたの皆、ありがとう!

バテリア
  5人の娘たちは爽やかにサンバイザー

思う存分太鼓を叩かせてあげられなかったので、打ち上げは美味しい物を!

と、言う事で「クッチーナ」へ!

ここは泉中央にあった「じねんぼう」の親方が

「jinen ber Kuccina」として6月30日にオープンさせたばかりのお店!

なので、これからは親方ではなく「シェフ」と呼びましょう!(笑)

お店の雰囲気はガラリと変わってしまったが、親方の料理は相変わらず美味い!

チラッと料理をお見せすると・・・

クッチーナ

美味そうでしょ!

お洒落な感じで大人な雰囲気です!

飲みに・食べに・パーティーに・デートに、

機会があったら是非足を運んでみて下さい!

こんな親か・・・いやっ!シェフが出迎えてくれます!

シェフと!
〒980-0811
仙台市青葉区一番町3-4-3 INDEXビルB2
jinen bar Kuccina ジネンバー クッチーナ
Tel 022-721-1655
営業時間 ランチタイム(7/13~) 11:30~17:00
ディナータイム 17:00~24:00
定休日 月曜日
※15歳未満のお子様連れは御入店不可

| 未分類 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の集団!

何やら・・・










最近・・・










こんなTシャツを着た集団が・・・










たま~に国分町付近に現れるようです。










銀杏会








一見怪しい集団・・・








怪しくない!と言っても、ちょっとだけ怪しい集団には見えると思いますが・・・(笑)








見かけたら是非声かけて下さいね!








謎の集団「銀杏会」をもっと知りたい方はこちらをどうぞ!

| 未分類 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |