『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3・4ヶ月に1回のチャンス!

ラテンジャズバンド「El Barco de Platano」!

通称「エルバ」!

久しぶりの仙台座でのライブ!

仙台座
暗くて分かりずらいですが・・・

毎回沢山の方々が聴きに来てくれてうれしい限り!

その中の1人、ketaさん(写真:右)とお友達!

仙台座

ワークショップやセミナーそしてライブなど、いつも足を運んでくれてありがとう!

そして、写真送って頂きサンキューです!


次回のエルバ仙台座は7月位の予定!

決まり次第、HPのスケジュールに載せます。

次回も皆様のお越しを心からお待ちしております!

エルバ!
       「El Barco de Platano」

「林 宏樹(sax)」・「太田ひろみ(Piano)・「熊谷 清記(Drum)」・「オレ(Perc)」・「黒瀬 寛幸(Bass)」

| 未分類 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「SAKURA」発売!

今日(もう昨日か・・・)は・・・

「MONKEY MAJIK」NEWシングル「SAKURA」の発売日!!

またまた良い曲です!

sakura.jpg

うちの子も喜んで添い寝しております(笑)↑

シングル+DVDの方にはツアー2009「Fantasia」の映像が収められている!

・・・と言う事で、DVDには私もチラリと映っているので是非チェックして下さいね!


PVの「青い目の金さん」・・・最高です!

特に最後が・・・(笑)



| 未分類 | 03:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譜面とにらめっこ!

気がつけば3月半ば!

3月はちょっとゆっくり出来るかも~・・・なんて思っていたがそうも行かず・・・

まぁ、暇な毎日が続くよりは幸せな事だ!

先日は、とあるお仕事でカホンのレコーディング!

何だか最近カホンに関係する事が多いなぁ~。

一時期に比べたら落ち着いてきたのかなぁ~と思っていたカホンブーム、

まだまだカホン人気は健在してるって現れかな!

Rec中!
※写真、拝借させて頂きました~!>アベさん


先週末は、まるまる2日間かけてエレクトーン発表会のリハーサル!

よって、顔を出そうと思っていたMonkeyツアーの千秋楽には残念ながら行けず・・・。

さぞかし盛り上がったんだろうなぁ~・・・

・・・と思ってる余裕は実際なく、この発表会での曲数は40曲近くもある!

本番は一日4ステージで3日間あり、生徒さんを変えて同じ曲を演ったりもするので、

私達エキストラが演奏する曲の総回数は相当な数!

アニメソング、POP's、クラシック、ラテンなど、ジャンルも様々で曲数も多いので譜面から目が離せません(笑)

楽器の持ち変えがちょっとでも遅れるとOUT! 頑張らねばっ!

譜面の山!

そんなこんなで、ここ最近1時間程度の仮眠のみの日々が続いていたので、今日こそゆっくり寝ます!

今日、連絡が付かない場合は爆睡してると思ってください!(笑)

| 未分類 | 02:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かい?

昨日から今日にかけて、仙台では大雪だった・・・らしい。

雪が降り始める直前に仙台を離れたので、どの程度か分からず・・・。

何やら過去3番目の積雪量とか!(間違ってるかも?)

とにかく相当降ったらしい!

雪にはなれてるとは言え、みんな大丈夫だっただろうか?

ちょっと心配。

やはり春が来るのはもうちょっと先なのね!

桜

| 未分類 | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝床は大切!

先週末、またまたワークショップ!

西勝山にある「はまゆう」さんにて!

はまゆう

ピザを中心としたお店があり、木工の製品、さをり織り製品なども製作している。

そう! ここは障害者を支援している施設。

参加者は20名前後!

ここに通う皆と太鼓を作り、リズムを叩いて、最後には本物の太鼓を叩きながら曲にまで合わせた!

太鼓好きな子も多く、それぞれ吸収していくペースは違くても

叩いて行くうちにどんどんリズムが合ってくる。

俺はちょっとだけある程度の道筋を作り、ちょっとだけ手を貸してあげただけ。

しっかり自分が出している音の役割を理解しのびのび叩いている!

すばらしい!

一緒に叩いていた職員さんの方が緊張してたくらい!(笑)

今年の「とっておきの音楽祭」に歌で出演する予定らしいので、これを機に太鼓隊が出来たら嬉しい限りだ!


そして次の日はエルバのライブ!

久々に福島のアウトラインにて!

あれっ! 俺ってこんなに代謝よかっったっけ?と思うほど汗出まくりの叩きまくり!(笑)

沢山のお客さん! そして打ち上げでは美味い酒に美味い飯!

仙台からはちょっと離れただけだけど、やっぱり他の地での泊まりはテンションあがるね!

ホテル

しかし! 早々に仕上げなければならない原稿があったため寝れず・・・

早朝に仙台に戻って原稿作りの続きで缶詰状態・・・

気がつけば夜・・・そのまま夜行バスで東京へ・・・

バス

ようやく寝れる場所がバスって・・・あんまりだ!(笑)

| 未分類 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |