『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「Jerry's Blog」

ちょいと時間があったので・・・

ブログのテンプレートを変更してみた!

どうかな?

ついでに、今日から「Jerry's Blog」と言う名に決定!

今後もブログにどしどし遊びに来てくださいませ~!

| 未分類 | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレとかコレとか!

先日、リハーサルのため卸町にあるスタジオMoxへ!

Moxに来たのは本当に久々だ!

今回のメンバーは・・・

服部暁典(key)・橋元 成朋(key)・幹 アトム(key)・大島 邦雄(Ba)・行方 基朗(Dr)・齋藤 寛(Perc)

本番は1月29日(金) 場所はライブハウス「enn」!

ennでのライブも久々なので楽しみ!

ご連絡頂ければチケット取っておきますので、興味のある方は是非足を運んで下さいませ!

ついでにもう一本!

その2日後の1月31日(日)には「島村楽器 イービーンズ店」にてARCOカホンフェアのイベントとして、初心者向け「カホンセミナー」を行います!
カホンに興味のある方、叩いてみたい方、どしどしご参加下さい!

カホンセミナー後にはARCOの青沼氏によるカホン・メンテナンスセミナーも開催!

調整・メンテナンス・質問などのある方はチャンスですよ!

どちらも要予約で参加人数が限定されているのでお早めに!

ennでのライブ、カホンセミナー、詳細はホ-ムページのスケジュールで確認できます!

チラシ

| 未分類 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は「館」!

小学校でのワークショップ、またまた行ってきました!

今回は泉にある「館小学校」!

館小学校

2日間かけて4年生全員が対象!

今回は体育館などではなく「音楽室」で行った。

音楽室に入るなんて久々!

やっぱり床は段になっていました(笑)

館小学校には備品の楽器が沢山あり、種類も豊富!

今回のワ-クショップをきっかけに、子供達が学校にある楽器にも興味を持ってくれたら嬉しい限り!

給食も出して頂き、またまた生徒達と一緒に!

給食など・・・

この食器類やご飯の入れ物など、何と自分が小学生か中学校で使っていた物と同じ!

懐かしすぎる!

※牛乳は「ビン」だったけどね。

当時、蓋をしたままご飯を振って「半分に減った!」とかやってる子いたなぁ~・・・

減ってないんだけどね(笑)

今月末にはまた違う小学校に伺う予定!

楽しみです!


そう言えば先日は「どんと祭」でしたね!

皆さんは行ったのかな?

どんと祭

| 未分類 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェック!

以前から関わらせて頂いている「Rake」!

明日(13日)とうとうデビューシングル「Fly away」が発売!

サンプルCD

「Fly away」は現在FM46局にてパワープレイ中!

CM・ドラマなどでのトリプルタイアップを達成!

デビューからすごい勢いです!

※ちなみに「Fly away」のベースは黒瀬氏が弾いておりますよ。

そして2月には2ndシングルが発売予定との事!

この勢い! 早くもRakeからは目が離せませんな!

他、細かい情報は「Rake Official Web Site」をチェック!

| 未分類 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年!スタート!

初詣! 今年も行ってきました!

小学校からの友人等と行くのが毎年恒例になっています。

初詣

その後は毎年「麻雀大会」が行われる。

始まってみたらいきなり「親」!

そして配パイめくってみたら・・・

なんと始まって早々いきなり「十三不塔」!

ローカルな役だが、役満!

役が役なだけに縁起がいいんだか悪いんだか・・・(笑)

※麻雀わからない人は何言ってんだか分らないね。

「おみくじ」も小吉とパッとしなかったが、良き一年になるはず!

いや! 良き一年になるよう今年も頑張ります!

そんなこんなで始まった2010年、

皆さん今年もどうぞ宜しくお願い致します!

| 未分類 | 16:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |