『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年の瀬(2009年)

今日で2009年も終わり!

「あと年を越すだけ!」と思っていたら、年の瀬にこんな嬉しい物が届いた!

感想文!

先日ワークショップを行った秋保小から、生徒達の感想文が!

皆の感想文がファイリングしてあり、一冊の本のようになっている!

「今回の事は一生忘れません!」

こんな言葉をもらえるなんて・・・(嬉泣)

来年もこのような活動が沢山出来るよう頑張ります!

※ちなみに左側にいる宇宙人のような人は、ナメと思われる(笑):写真右


今年も沢山の方々のお世話になり、沢山の事を勉強させて頂いた。

本当にありがとうございました!

来年も様々な音楽活動を通し、沢山の方々との出会いを大切に、

そして沢山の事を吸収して更に精進していきたいと思います!

皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします!

ではでは、良いお年を!

ドナ
2010年の干支は「寅」という事で・・・

トラっぽい長男「ドナ」のブサイク顔をどうぞ!(笑)

| 未分類 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIG BROTHER Ⅱ

もうすぐ十二時回りそうだけど・・・メリークリスマス!

そしてクリスマスライブと言ったら、先日行われた「BIG BROTHER Ⅱ」!!

場所は電力ホール!

電力のステージに立つのは初めて!

電力ホール

久々のサポート参加!

そしてスタッフさんやストリングスの面々との再会!

リハーサルから楽しいのなんのって!

セット!
↑今回のセット!

ストリングス隊
↑ストリングス隊!

吉田兄弟
↑スペシャルゲストの吉田兄弟のお二人!


ゴージャスなゲスト&サプライズも盛り沢山のBIG BROTHER Ⅱ!!

単発で終わってしまうには物凄くもったいないと思うほど!

参加できた自分はほんと幸せ物だ!

モンキーのメンバーを始め、関係者の皆さんに心から感謝!


そしてコンサートの後は、待ってましたの打ち上げ!

DICKのサングラスを拝借・・・



ついでにアヤバージョン!



二人とも怪しい人になってしまった・・・(笑)

| 未分類 | 23:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期は・・・

12月と言ったら忘年会シーズン。

先日も飲みに・・・。

パーカッションやってる男三人!

う~む・・・濃いな(笑)

よし! 試しに目だけ隠してみるか・・・

ショウタ&ナメ

・・・

・・・

犯人みたくなっちゃった!(笑)

まぁいいや。

そこにピアニストのmidoさんが合流!

midoさんに会うのは久しぶり!

よ~し! こうなったらみんな犯人見たくしちゃえ!(笑)

midoさん

忘年会が続くこの時期、皆さんも飲みすぎにはご注意を!

そう言えばクリスマスももうすぐだ!

| 未分類 | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーコンサート!

仙台でもとうとう雪が降り、夜にはアイスバーンに!

やっとスタッドレスに替えました!(笑)

さてさて、昨日は紫山にあるプルデンシャル生命保険へ!

盲導犬協会の活動の支援を趣旨としたチャリティーコンサートが行われた。

プレデンシャル

仙台フィルのメンバーで構成されている「LUCES(ルーセス)」に参加!

そのほか盲導犬の話やバルーンアート、ジャグリングなども行われた。

お子さんを連れたお客さんが多く、参加型のプログラムも多く組まれた楽しいコンサートとなった!

ジャグリング中
↑ジャグリング中の「ポッキーマサ」さん


それにしても盲導犬は本当に賢いね~!

俺より頭いいと思う・・・(笑)

盲導犬

| 未分類 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋保へ!

まだ日も昇らないうちに家を出て秋保へ!

寒い・・・暗い・・・

あっ! 写真ボケたっ!(笑)

朝一

久しぶりに小学校でのワークショップ!

体育館の床が冷たいのなんのって・・・

1・4・6年生で一回。

2・3・5年生で一回。

打楽器が好きな子も多く、みんな張り切って叩いてた!

2チームに分かれて最後にお互いの演奏を聴かせる時には面白い技まで飛び出して盛り上がる!

う~む・・・毎度の事ながら子供たちの対応力や感性にはビックリさせられる。

秋保小


帰り道にはアシスタントのナメと事業団のハットリさんとでご飯を食べに!

立ち寄ったのは一見怪しい中華屋さん(笑)

しかし入ってみるとお客さんも多く、料理も美味しかった!

中華屋

実は「午後から雪」の予報が出ていたが、ノーマルタイヤで秋保に・・・

天候が崩れる前に帰ってきたのでセーフ!

こういう事はやめましょう(笑)

夜はクラシックギターリストのマサタカさんと打ち合わせ&リハ!

う~む・・・いつ来てもおしゃれなお家だ!

マサタカさん

| 未分類 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |