『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

師走突入!

久々に仙台座に出演!

ラテンジャズバンド「El Barco de Platano」(通称:「エルバ」)!

なかなかリハに参加する事が出来ず、当日にちょこっと合わせて本番。

いつもながら難しい曲多数、早い曲多数、

そして終わる頃には汗だく・・・(笑)

皮を張り替えたばかりのボンゴもいい感じ!

久しぶりに会えた知人も居たし、非常に楽しいライブだった!

次回のエルバは2月に福島の予定!

お近くの方は是非っ!

MC中に撮影

気がつけば、もうすぐ師走に突入!

12月はあんな事?や、こんな事?などを予定。

徐々にスケジュールにUPして行きます!

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へばへば!

さてさて、秋田ツアー二本目は小学校でのコンサート!

(今年は小学校にとても縁があるなぁ~・・・)

小学校

廊下などですれ違うたびに子供達はハキハキとした声で「こんにちは~!」

帰る時には「さようなら~!」「ありがとうございました!」と、とても素直ないい子達ばかり!

子供達が校歌を歌って出迎えてくれたり、「大きな古時計」を皆で合奏してくれたり・・・

その合奏に合わせて踊っていた一年生(たぶん?)がほんとカワイイのなんのって!

一生懸命踊ってクルクル回ったら隣の子にぶつかっちゃったりして(笑)

一時間ほどのプログラムだったので、子供達との楽しい時間もあっという間に終了。

終わった後には子供達がワラワラと寄って来て、打楽器に興味津々!

今回の人気物は「カホン」でした。

スタンバイ中

これにてLUCES秋田ツアーも終了。

しっかりと美味しい酒・美味しい御飯を食べたけど、「温泉」に行けなかったのがちょっと心残り・・・。

今度はゆっくり温泉入りにまた秋田に来ます!

へばっ!

きりたんぽ

| 未分類 | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田県!

秋田県は仙北にてコンサート!

昨年もココ来た!

会場について思い出した!(笑)

ふれあい文化センター

仕込みの為、前日入り!

今回、パンディロのソロがあったのでクリップマイクを持ち込んで久々に使ってみた。

うん・・・やっぱ楽だわ!

パンディロ
セッティング

本番は一部と二部に分けてあり、色とりどりなメニュー!

いやぁ~楽しかった!

来年も来れたらいいな!


そして今日は角館へ移動のみ。

昨日の夜更かし?(笑)でちょっと寝不足なのでゆっくり休みます。

明日は小学校で演奏です!

Zzz・・・。

| 未分類 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草へ!

久しぶりに浅草へ!

浅草寺の工事はまだ終わっていないのね・・・

浅草

先日の夜行でバッタリ会ったショウタ。

「欲しい楽器が沢山ある!」という事で待ち合わせをしてJPCへ!

俺はスティック類を購入。

そして気になっていたのは「GON-BOPS」のコンガ!

いいね! 今は買えないけど・・・。

そして、無くなってしまわないうちに新しく出たカタログをゲット!

カタログ

じっくりとJPCを満喫し、時間があったので飯を食いに!

「欲しい楽器が沢山ある!」と豪語していた肝心のショウタが購入したものは・・・

飯

「シェイカー」と「カズー」・・・

ショウタよ・・・それなら仙台でも買えると思うぞ・・・。

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伽藍 de コンサート 2009

仙台フィルのメンバーで結成されている「LUCES」!

毎年、林泉寺で行われている「伽藍 de コンサート」に今年もお声掛け頂きパーカッションで参加。

今年も450名を超えるお客さんにお越しいただき大盛況!

リハーサル
鈴木繁(オーボエ)・小池まどか(バイオリン)・高橋咲子(チェロ)・諏訪部百合(コントラバス)・松原美智子(ピアノ)・佐藤正隆(ギター)

11月中旬にはこのメンバーで秋田にてコンサート!

秋田公演も楽しみだ!

ルーセス


伽藍 DE コンサートを終えて、毎回楽しみな打ち上げがはじまった・・・が、

今年はすぐに移動しなければならなかったので残念ながら不参加・・・。

急いで夜行に飛び乗ったら・・・

なんと同じ便にパーカッション仲間のショウタが!

こんな偶然あるんだねぇ~。

とりあえず新宿で別れたけど、時間があったらショウタを連れてJPCにでも行こうかな!

ショウタ

↑ショウタが持ってる俺の荷物。 さて中身は何でしょう?

| 未分類 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |