『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たまには動画でも!

先日参加した、膵嚢胞線維症(すいのうほうせんいしょう)を理解し患者を支援する

あんべ光俊さんのチャリティーコンサート。

「YouTubeにUP!」と連絡をもらった。

せっかくなので、ココにも載せておきます!

パーカッションで参加している場面やサンバ隊もチラッと映ってますぞ!



| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~わる~地球~は、まわる~♪

まずは、先日の誕生日にメッセージ、プレゼントをくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

幾つになっても祝ってもらうのって嬉しいね!

いやっ、祝ってもらうのが嬉しいんじゃなくて、祝ってくれる人や仲間がいる事が嬉しいんだな。

感謝感謝!


ほんと一年経つのはあっという間だと思っていたら、

先日こんな事が・・・

半年前まで住んでいた家の前を、たまたま通りかかった時の光景にビックリ!

こんな事になっていた!

旧我が家

次の日に通った時には、もう・・・

旧我が家跡

壊されるのは知ってはいたが、こんなに早く壊してしまうとは・・・

この家は10年近く住んでいたので、思い出も多い。

いやぁ~、自分が思っている以上に時の経つのが早い事を更に実感!

そりゃ歳も取るわな!(笑)

| 未分類 | 01:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・危ねぇ~!

気がつけばもう「10月」!

またもや誕生日が近づいている。

「あっという間にまた1つ歳をとるなぁ~・・・」

と、思いつつも

「まぁ、でもそれなりに充実した日々過ごしてるかな!」

などとカレンダーを見て思っていた時、

何か忘れているような気が・・・

何かが引っかかる・・・

何だ?

・・・

・・・

・・・

おっ! 思い出した!

今年「免許証」の書き換えだ!

慌てて免許センターへ!

免許センター

平日の朝一に行ったのに・・・凄い混んでる!

この日しか来れないのでグッと我慢。

でも忘れなくてほんと良かった。

危なく無免許運転するとこだった!

免許証

めでたく更新!

残念ながら今回はゴールドからブルーへ・・・(チッ!)

また5年頑張らねば!

しかし免許証の写真は毎回ガッカリするよなぁ~。

どうやったらいい感じの写真になるんだ?

・・・

・・・

・・・

わ・わかった!

元が良くないんだ!(笑)

| 未分類 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の女子大!

先日、パーカッションにてコンサートに参加。

難病の膵嚢胞線維症(すいのうほうせんいしょう)を理解し患者を支援するあんべ光俊さんのチャリティーコンサート!

膵嚢胞線維症は、膵臓だけではなく気道・腸・肝臓・胆道など全身の臓器の外分泌腺が遺伝子の変異などによって冒される病気。

分泌液の粘度が以上に高くなるため、呼吸困難や消化機能の低下を引き起こす致命的な難治性疾患のひとつとの事。

開催場所は「宮城学院女子大学」の講堂!

あたり前だが学院内は女子・女子・女子・・・

目の前にあるバス停も女子だらけ!・・・だらけ?

宮学前

コピーを取ろうと学院内のCOOPに入った時なんて、捕まるんじゃないかと思ってしまうほどアウェー(笑)

まぁ俺みたな奴が歩いてたら警戒するわな!(笑)


リハーサル

リハの様子!

あんべ光俊さんの音楽や宮学生のコーラス隊、そしてこの難病を克服した奇跡の双子姉妹

「イサベル」と「アナベル」のお話など、病気への理解や支援、そして音楽が融合した素晴らしいコンサートでした!


”左:サンバ隊 右:イサベル"

今回、とっておきの音楽祭でもお馴染みの曲「オハイエ」を、「サンババージョンでやりたい!」との事で、

急遽サンバ隊を結成!(写真:左)

練習などの時間があまり取れなかったわりには、いい感じのリズム隊に仕上がった!

皆の対応の早さに感謝!


記念にイサベルと!(写真:右)

見てお分かりの通り、何と「バグパイプ」を吹きます!

生のバグパイプは、見る機会も聴く機会もそんなに多くない。

あの独特な音色、結構好きです!

| 未分類 | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報!

たった今、2016年のオリンピック開催地が決まった!

東京が落ちてしまったのは残念だが、開催地に決まったのは南米初となる「リオデジャネイロ」!

現地では、開催が決まった瞬間にサンバで大盛り上がり!(笑)

どんな開会式が行われ、どんなオリンピックになるのか?今から楽しみだ!

| 未分類 | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |