『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

終了のお知らせ。

毎月一回担当させて頂いていた「とっておきのラジオキャラバン」。

数年間、マイちゃんと2人で放送してきましたが、残念ながら次回の放送を持って終了する事となった。

今後、ラジオキャラバンの放送は続きますが毎週の放送から月2回位に縮小される模様。

私達の最後の放送は・・・

仙台コミュニティーFM「ラジオ3」(76.2) 6月29日(月) 16:00~16:30

マイちゃん、鈴木さん、長い間お世話になりました~!


しばらくラジオで喋る予定はありませんが、また何かしらの形でラジオが出来たらいいなぁ~。

パーカッションの内容を主体にしたラジオ番組でも企画してみようかしら?(笑)

ラジオ3

| 未分類 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレは見逃せない!

ライブのお知らせ~!

今度、仙台・一番町アーケードに新しく誕生するライブハウス「darwin」。

OPENを記念してMONKEY MAJIKのLIVEが急遽決定した模様!

ゲストを迎えての3日間、連日熱いライブが行われます!

詳細は以下↓

MONKEY MAJIK presents
『BIG BROTHER』PREMIUM LIVE with special guest…

【公演】
7/3(金) OPEN 18:30/ START 19:00
7/4(土) OPEN 17:30/ START 18:00
7/5(日) OPEN 16:30/ START 17:00

【会場】
仙台一番町darwin

【ゲストアーティスト】
7/3(金)キマグレン
7/4(土)Rake
7/5(日)Hi-Fi CAMP

【チケット料金】
オールスタンディング¥4,200(税込・整理番号付き)
※ドリンク代¥500別途必要
※3歳未満入場不可、3歳以上要チケット

【問い合わせ】
エドワード・エンターテインメント・グループ(株)
TEL 022-722-4511


今回は4日のゲスト「Rake」のバックにパーカッションで入ります!

現在、リハもいい感じで進んでいる所!

4日に来場される皆さん、「Rake」への応援もどうぞよろしくっ!

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一子は女の子!

週末は久々の演奏。

6月と言ったら「ジャズプロムナード」。 エルバでの参加!

リハに出れていなかったので不安はあったが・・・

やはりエルバは楽しい!

ジャズプロ

ピンボケ写真ですんません・・・

しかも二人しか写ってないし・・・(笑)

その後、すぐに福島へ行かないといけなかったので、他の出演者の演奏は一切聴けなかったのがとても残念・・・

しかし! その福島では嬉しい出会い!

親戚に待望の「第一子(女の子)」が生まれたのだ!

生まれたばかりの赤ん坊は小さく、何とも言えない柔らかさ。

う~む・・・いつまで見てても飽きない!

かわいいなぁ~・・・と思いながら、ふと・・・

10数年も経つと「お父さんの洗濯物と一緒に洗わないで!」

とか言うようになるのだろうか・・・などと余計な事を考えてしまった(笑)

何はともあれ幸せ一杯の一日だった!

| 未分類 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと入った!

泉区に引っ越して二か月。

引っ越した時にビックリしたのは・・・

荷物を運び入れ、家具・家電の置き場所を決め、壁から出ていたアンテナ線をTVに接続!

スイッチを入れると・・・

何とVHFしか入らない・・・。

いまどきVHFのみっすか!(笑)

う~む・・・古い物件に越してきた事を更に実感。

自分でアンテナ立てようか迷ってたら、一通の手紙が届く。

「ケーブルアンテナ工事のお知らせ」

何とアパートのケーブルアンテナ改修工事を行うと言うものだった!

ラッキーだ! 自分で立てなくてよかった~。

室内外の工事を終えテレビをつけると・・・

久々のUHF! これで地デジも見れる!

あわてず、ちょっとは待ってみるもんだね(笑)

知らない人が家に来て疲れてしまったのか、

家の子達は一列に並んで爆睡中!(笑)

わが子達

| 未分類 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮城県図書館

先週、本を借りようと「宮城県図書館」へ!

何か調べたい事があるとき、たま~に利用している。

宮城県図書館

3Fに行き本を物色した後、2Fへ下りてみると「地図展」なるものが開催されていた。

様々な時代の世界地図や書物などが展示。

1800年代の「国分町再現模型」などもあり、思いのほか楽しんでしまった(笑)

6月下旬まで開催されているようなので、興味のある方は図書館に行ったらチラッと2Fへ行ってみよう!

地図展

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石巻へ!

先日、久しぶりに石巻へ行った!

まずは、マイカホンを持って「カホン工房 アルコ」さんへ!

響き線の交換・調整をしてもらうためだ。

とりあえずマイカホンが仕上がるのは数日後・・・と言う事で・・・

あとは青沼さんとカホン話で大いに盛り上がった!

「あのカホンは・・・・・!」

「このカホンは・・・・・!」

「試作品が・・・・・・・!」

「マイクが・・・・・・・・!」

いやぁ~何の世界の方でもそうだけど、「職人さん」と話しするのは楽しいね!

すっかり長居しちゃった(笑)

青沼さ~ん! よろしくお願いしま~す!

ARCO!


その後は、ご先祖さんのお墓参り!

実は石巻には親戚が多く、小さい頃からとても馴染みのある街なのだ。

じ~ちゃん、ばぁ~ちゃんに線香をあげて帰路へ。

帰り道には松島を通り、ついついホタテやツブ貝などをつまみ食い(笑)

墓参り&ホタテ

さぁ~て、出来あがってくるカホンが楽しみだ!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |