『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

長野・名古屋・そして・・・

長野県は飯田市に到着!

会場は「飯田文化会館」

飯田文化会館

ツアー「ラスト3」。

ここまでの道のり、長かったような短かったような・・・

今まで回ってきた所も、そして長野公演も、楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。

長野公演も最高でした!

次の日に名古屋公演の為、本番終了後は即移動。

あっと言う間に長野を後に・・・



そしてツアー「ラスト2」の名古屋公演!

名古屋では比較的時間が取れたので、美味しいもの沢山食べました!

美味い!

手羽先・串カツ・天むす・稲庭うどん・・・etc

名古屋も美味しいもの沢山あるね!


そして何と言っても「名古屋城」!

名古屋城

素晴らしい! 美しすぎる!

金のシャチホコがまぶしいぜっ!


そして名古屋公演本番は「愛知県勤労会館」!

愛知県勤労会館

無事に名古屋公演も終え、あとはファイナルを残すのみ。

初めて全国ツアーに参加させて頂いて、様々な土地に行き、沢山の出会いがあり、

沢山の事を経験し、新たな発見もあり、そして沢山の事を学んだ!

このツアーに参加できて、ほんと良かった!

感謝してもしきれないほど、沢山の方に感謝!

泣いても笑ってもラスト1本!

この感謝の思いを胸に、明日の仙台公演を迎えたいと思います!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収録!

今日は知り合いにゲストで呼ばれ「ラジオ3」へ!

呼ばれた番組は・・・

「COUNCIL MEETING」
☆新しいコラボレーションが生まれる予感
☆異業種・異分野の人間同士の出会いとトーク

パーソナリティーは曽根健一郎さん・堀田なほ実さん!

ブラジル音楽話やパーカッション話、デモ演奏・・・などなど

初めて出させて頂いた番組でしたが、居心地がよく沢山しゃべってしまいました(笑)

放送を聴きたい方は、27日(金) 19:30~ ラジオ3(fm76.2)をチェック!

記念に3人で


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン!

さて鹿児島から福岡へ!

つばめ・博多駅

博多ら~めん・もつ鍋・めんたいこ・温泉・・・etc

九州も美味しい物たくさんあるねっ!

他の土地でもそうだけど、タクシーの運転手など現地の人達とのふれあいが楽しい。

何と言っても「方言」!

「ばりすいと~!」「よかくさ」「しろし」「・・・たいっ!」・・・etc

あぁ~○○に来てるんだなぁ~、と更に実感できる。

ら~めん・もつ鍋などなど

さて、本題!

福岡公演は「福岡市民会館」にて。

福岡市民会館

今度は小物類越しに会場内を撮ってみました(笑)

鹿児島・福岡と九州2連発でしたが、

九州のお客さん、とてもいい感じ!

お客さんの出す空気が自分に合うようです。

九州大好きになった!


次は「長野公演」・・・ですが、

本番までちょっと空くので一度仙台へ戻りました!

仙台駅東口

約一ヶ月ぶりの仙台・・・さ・寒いね(笑)

Zeep仙台・BIVIが何だか懐かしい・・・。

泣いても笑っても残り「3本」!

ちょこっと充電してファイナルまで突っ走ります!

あっと言う間だなぁ~(しみじみ)


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「桜島」美しい!

さて九州入り!

松山空港から鹿児島空港へ!

飛行機は40人前後乗りの小型プロペラ機。

プロペラ機

座った席が一番前で丁度プロペラの横。

もうね、プロペラが回ったとたん凄い轟音!(笑)

気流に煽られて揺れる揺れる!

小型機、結構怖いね。

ほとんど寝てたけど(笑)


前日入りだったので、色々と鹿児島を満喫出来ました!

鹿児島
鹿児島

「桜島」を見ながら足湯に入ったり、名物「白熊」を食べたり、霧島温泉行ったり・・・etc

恒例のお城シリーズは「鹿児島城(鶴丸城)跡地」

私学校の石垣にある西南戦争時の「弾痕」・・・凄いね!


宝山ホール

さて、次の日は鹿児島公演本番!

場所は「宝山ホール(鹿児島県文化センター)」。

コンガ越しで撮ってみました(笑)

それにしても鹿児島のお客さん、ノリがいいですねぇ~!

ツアー回ってて、1公演・1公演本番時の空気(雰囲気?)みたいなものが違うんだけど、

この日は何と言うか心地いい・・・と言うか、暖かい・・・と言うか・・・

なんか上手く言えないけどとてもいい感じ!

きっとお客さん達がこの空気を作ったんだと思う。

鹿児島、大好きになりました!

また今度来るまでに、鹿児島の友達たくさん作ろうっと!


次は九州内で移動。

「福岡公演」です!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 02:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の都!

さて四国入り!

広島から岡山へ、岡山から愛媛県は西条へ!

瀬戸大橋からの瀬戸内海

西条市、とてもほのぼのとした街!

水と緑の溢れる「水の都」と言われるだけあって、水がおいしい!

駅に着くと「西日本最高峰」がお出迎え!

石鎚山
(↑この写真じゃ分りずらいかな・・・)

会場となったのは「西条市総合文化会館」。

西条総合文化会館

ここでもステージとお客さんが一体となった楽しいライブ!

四国ではさすがに無いと思っていたが、嬉しい事に「ひろしコール」をしてくれた人が!

M・Mファンの人達は皆優しいね~!(感謝!)


打ち上げでは誕生会なども行われ、大いに盛り上がった!

・・・って言うか盛り上がり過ぎた(笑)

いやぁ~腹がねじれるほど笑ったなぁ~。


次は、また九州入り。

「鹿児島」へ向かいます!


札幌から始まって約1ヶ月・・・

家の4匹の子供たちは大人しく留守番してるだろうか?

・・・忘れられてたりして・・・。

クー&シズク


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 01:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必ずまた来ます!

広島に到着!

前日入りの為、時間があったのでここぞとばかりにあちこち回ってきました!

あちこち

前々から一度はこの目で見たかった「原爆ドーム」。
(はだしのゲン愛蔵版全巻持ってます!)

閉鎖の決まった「広島市民球場」。
(取り壊される前に来れてよかった)

日本三景、そして世界文化遺産の「厳島神社」
(ちょうど閉館で中まで入れなかった・・・そして干潮・・・)

あれこれ

いろいろ食べましたよ!

「広島つけ麺」・「広島お好み焼き」・「揚げもみじ」・「広島カキ」・・・etc

そして恒例のお城シリーズは「広島城」!

広島城

お城自体はそんなに大きくはないが、「THEお城」という感じでとても渋い!

お城見てまたもテンションUP!


UPした所で広島公演本番!

場所は「広島アステールプラザ」。

お客さんもテンション高く、とても楽しいステージ!

ステージ上で出している「スモーク」がコンガにあたって、すぐにチューニングが下がっていったのにはちょっとあせったけど・・・(笑)


この時間にブログ書いてる理由は置いといて(笑)、今日は「愛媛公演」!

初の四国、楽しみだ!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪速(なにわ)!

とうとう大阪に来ました!

ホテルに着いてまず行った事は・・・

・・・「ラジオ収録」

仙台で毎月第二週を担当している「とっておきの音楽祭ラジオキャラバン」。

第二週のもう一人のパーソナリティー「マイちゃん」が今月は一人で行うと思いきや・・・

わざわざ仙台のスタジオと俺の電話を繋いでの収録!

いやぁ~電話での収録おもろいね!

新鮮でした(笑)


そして大阪公演本番!

会場は「グランキューブ大阪」

グランキューブ大阪

なんと3000人近く収容可能!

今まで行ってきた会場の中で一番大きいと思う。

それにしても、大阪のお客さんは熱いっ!

お客さんの熱気も加わり、いつにも増して汗ダラダラの最高のライブでした!


短い滞在時間ながらも大阪を満喫!

大阪

食べ物ばかりだけど・・・(笑)

そんな中、行く事できましたよ!

「大阪城」!

大阪城

とても大きな堀に大きなお城!

時間がなかったのでゆっくりできませんでしたが、しばらく見惚れていました!(笑)

いやぁ~、美しい!

泣く泣く天守に登るのを諦め次の地へ移動。

新大阪駅

次は「広島」! これまた楽しみ!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 02:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸と言ったら・・・

朝起きて滋賀から神戸へ移動。

もちろん神戸も来たのは初めて!

会場近くの街並みしか見ていないけど、「とても奇麗な街」という印象。

会場は「神戸国際会館こくさいホール」

神戸国際会館こくさいホール

ステージも広く、大きなホールだ!

ホール内の席は4階?まであり、とても美しい作りになっている。

神戸国際会館こくさいホール
(↑映りの悪い写真で申し訳ない)

ステージから一番上のお客さんを見ると、真上を見上げているような気持ちになるほど。

ここのホール、とても気に入りました!

またココで演奏できる日が来るよう頑張ろう!


明日は大阪へ・・・

・・・

・・・

やばっ! ウコン飲んで早く寝ないと!(笑)

・・・

・・・

・・・

あっ!!

「神戸牛」、まだ食べてないっ!!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛美味し!

滋賀公演、本番!

場所は「滋賀県立文化産業交流会館」。

滋賀県立文化産業交流会館

そろそろ今回のパーカッションセットを披露しようと思ったが、まだツアー中盤なので後のお楽しみと言う事で!

そして・・・今日も本番終了後、打ち上がった(笑)

日本三大和牛の一角である「近江牛」(おうみぎゅう)食べました!

言うまでもなく美味いです!

近江牛

ん~・・・ちょっと飲みすぎかなぁ~・・・。

まぁ、ウコン飲んでるから多分大丈夫でしょう(笑)

酒とウコン

明日は神戸公演! 早く寝なきゃ!(笑)


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 03:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ~・・・。

今日は移動日。

滋賀県の米原市に到着!

米原駅

滋賀県に来たのは、もちろん初めて!

日が落ちてしまう前に、思いのほか近くにある「彦根城」へちょこっと散歩!

彦根城

3階建ての天守からは「琵琶湖」が一望できる。

やっぱりお城を見るとテンション上がるな!(笑)


その後、ホテルに戻り4:00まで飲んでしまった・・・。

明日(今日?)の本番の為に寝まっす!

おやすみなさい。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピチT?

「東京公演」2日目!

昨日・今日の会場は「C.C.Lemonホール」(渋谷公会堂)。

C.C.Lemonホール
C.C.Lemonホール

パーカッションを始めたばかりの時は渋公のステージに自分が立つなんて思いもしなかったなぁ~。

ハプニングあり、サプライズありの楽しい2day'sでした!


今日のステージで・・・

俺が間違って「Sサイズ」のTシャツを着て「ピチT状態」になっていた事・・・

誰にも気付かれていない事を祈るばかりだ(笑)


さぁ、次は「滋賀県」へ向かいます!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 02:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持つべきものは・・・

さぁ、ツアー折り返し地点となる「東京公演」1日目!

本番前に仙台から荷物が届いた。

ビールなどと一緒にメッセージが・・・

メッセージ

力が湧いた!

応援してくれている人、支えてくれている人達のお陰で今の自分がいる・・・と改めて実感。

気合いを入れて会場へ!


本番前に・・・

「さいとうさ~ん、ちょっといいですかぁ~」と呼ばれ隣の部屋へ。

????

何かと思い部屋に行くと・・・

もうね・・・・・・ビックリしたね!

隣の部屋に行くと、そこには「おとみ」(サンド富澤)が!

忙しい中、わざわざ応援に駆けつけてくれた!

いやぁ~、ほんと嬉しかった!

おとみ、サンキュー!

「おとみ」とパチリ!

沢山の力を貰った所で、後半戦もがんばるぞいっ!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 00:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8時ちょうどの~♪

東京から「あずさ」に乗って山梨県韮崎市へ!

山梨の会場は「東京エレクトロンホール韮崎文化ホール」

東京エレクトロンホール韮崎文化ホール

ライブ終了時、俺が投げた「アレ」は誰か手にしたのだろうか?

気が向いたらまた投げようっと。

残念ながら山梨では時間が取れず、ほうとうも食べられなかった・・・残念。

富士山

朝起きてホテルの窓から外を見たらひょっこりと富士山が!
(分かりにくい写真だけど・・・)

あっという間に山梨を離れ次は東京!

2day'sです!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 17:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郷土料理!

大分へ到着!

大分城跡

写真は「大分城跡」↑

会場となる「大分文化会館」は、なんと城跡地内にある↓

大分文化会館

ライブ、盛り上がりましたよ~!

今回もブンブン回しました~(分かる人には分かる(笑))


初めて食べた郷土料理の「とり天」や「だんご汁」、美味かった~!

お土産に買っちゃいました。

だんご汁

さぁ、次は「山梨県」へ向かいます!

移動途中、一足先に富士山が雲の上から顔を出してごあいさつ。

大分~羽田へ


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランタンフェスティバル!

長崎公演、無事終了しました!

長崎市公会堂

長崎市公会堂はとても歴史のある建物なんですね。

歴史の長いものには霊的な噂話もつきもの。

本当なのか? 単なる噂なのか?

真相は謎です!

ちなみに今回、自分には何もありませんでした。


街中では「ランタンフェスティバル」の真っ最中!

ランタンフェスティバル

奇麗にライトアップされ、街全体がとても活気づいていた。

機会があったらゆっくり観に来たいですね!

あっという間に長崎を離れ、次は「大分」です!

長崎


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動!

今日は移動日!

とうとう来ました「長崎」へ!

長崎空港

九州に来たのはこれで二度目!

以前はフラのコンサートだったなぁ~(懐かしい・・・)


その後は他サポートメンバーの皆とご飯。

有名なお店「康楽(かんろ)」へ!

康楽

初めて本場の「ちゃんぽん」や「皿うどん」食べました!

皿うどんはパリパリの細麺が好みかな。

他の料理もめちゃくちゃ美味しい!

ついついビールが進んでしまいます(笑)

明日の本番の為にバッチリ充電完了!

交番

近くにあった交番。

レトロな建物が何だかいい感じ!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |