『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました!

昨日は今年最後の忘年会。

二次会はVileVanへ!

VileVan

壁には既に「HAPPY NEW YEAR 09」の文字が!

もうすぐですね!2009年!

今年も沢山の出来事があった。

そして沢山の人と出会った。

今があるのも沢山の方々のお陰!

来年もより良い一年になるよう頑張ろうと思う!

皆さん、本当にお世話になりました!

来年もどうぞ宜しくお願いします!

ではでは、良いお年を!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理整頓!

さてさて、先日のライブで叩き収め。

今年2008年の最後の曲は「Caribe」(カリーベ)でした。

あまりのテンポの速さに叩き終わったら指先がパックリ裂けてた(笑)

ライブも終わったし、そろそろ「大掃除」も始めないとね!

楽器類も整理整頓!

新しくケース類も新調して徐々にまとまってきた。
楽器類

写真は主な楽器だけだけど、いいね! スッキリしてて!


整理整頓と言えば・・・

先日バイクを全て手放したけど、実はまだ家にバイクがある。

親友の物で10年間預かっていたバイク!

その友人の実家の方へ移す事になった。

う~む・・・何とか俺の車に積んで運ぶしかない。

そのままでは積まらないので、シートを外してあ~してこ~して・・・

刀

つ・積まった!

ノアにも250ccクラスのバイク、何とか入るもんだね(笑)

着々と進む整理整頓。

・・・ココだけの話・・・

家にはスクーターがまだ一台残っている(爆)


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「クリスマス・イヴ」は・・・

さて、明日は「クリスマス・イヴ」。

街中はさぞかし混み合っている事でしょうね。

そんな24日ですが、私はライブです!

ラテンジャズバンド「El Barca de Platano」で今年最後のライブ!

2008年のライブ納めだす。

仙台座にて19:00から「クリスマススペシャル」にてお届けいたします!

お友達、御家族、彼氏彼女、一人でも(笑)、是非お越しくださいませ!

齋藤 雫
おまけ:家の末っ子、「雫」の寝顔~。

☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

築120年?

先週末、8月にオープンした長町にある「ビスターリ」と言うレストランに初めて行った。

ここは築120年の小民家をレストランに改装したとの事。

屋根も高く、所々にそのままの骨組みを残していたりと、とても和める空間でした。

店内

ココではコンサートなども行っていて、今回はいつもお世話になっている「ルーセス」の皆さんがクリスマスコンサートを行うとの事。

ビスターリの理事もつとめている渡辺 祥子さんからお誘い頂き、

コレは行かねばっ!と足を運んだわけです。

とても和める空間、美しい音楽、美味しい食事、楽しい会話・・・

いやぁ~、とても楽しい時間だった! 祥子さん、ありがとう!

今回残念だったのは車だったので「飲めなかった」事かな~(笑)

次回はガッツリ飲むとしよう(笑)

う~む・・・機会があったらココで演奏してみたいねぇ~。

「ルーセス」

☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一大決心!

どうもっ!

先日とうとう伸びに伸びた髪を切った打寛です。

もう後ろで結べないくらいバッサリと切りました。

・・・って、髪を切ったのが一大決心ではありませんよ!(笑)


知ってる人は知っていると思うが、家にはバイクがある。

レストア中の物、塗装をしようと外装を外していた物、部品取り車、

その他、タンク・マフラー・外装・チャンバー・足回り・多数の部品・・・etc

時間を見つけてはチョコチョコと手を掛けていたが・・・

・・・

2008年ももうすぐ終わる。

・・・

と、言う事で一大決心!

また時間が出来たら一からバイクを楽しもうと思い、全てを一度手放す事にしたのだ!

引き取り先が夕方に来ると言うことで、その前に一箇所にまとめた。

バイク&部品

改めてみると・・・自分でもビックリするほどの量だった(苦笑)

※さて何台あるでしょうか?(笑)


この中には十代からの付き合いの奴もいる。

最後の最後まで別れ惜しかったが、もう決めた事。

別れは辛いが、自分もコレを気に新たな気持ちで2009年を向かえ頑張って行こうと思う!

2009年、バイク達も新たな年となる事だろう。


それにしても・・・


トラックに乗せられて運ばれて行く瞬間と、今までバイクが置いてあったスペースがガランとしているのを見た時は何だか切なかった・・・。

頭の中には「ドナドナ」が流れてたね(笑)

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの刺さりました。

今日の・・・と言うか先ほどの出来事。

いつものように車を走らせていると、急にどこからか「カタカタカタ・・・カタカタカタ・・・」と聞こえてきた。

さっきまで聞こえていなかったのに・・・。

とても気になったので車を止めて周りを調べてみた!

何にも異常なし・・・と思ったが、なんとな~く左後輪のエアーが減っているような気がする!

もしやと思いすぐさまスタンドへ!

タイヤをチェックしたらクギらしきものが刺さっているのを発見!

刺さったクギが地面にあたってカタカタ言ってたんだね。

やっぱりパンクかぁ~と思い、即パンク修理。

中で修理が終わるのを待っていると、スタンドの人が「こ・こんな物ささってました~~~!!」と飛んできた。

持ってきたものはコレ!

棒

一見普通のクギに見えるが、実は極太の鉄の棒!

ほぼタバコと同じサイズ!

コレがガッツリ根元まで刺さっていた。

太っ!

普通のクギが出てくると思っていた所に、予想外にも極太の鉄の棒。

「こ・こんなの刺さったの見たこと無いですよ~!」

と、スタンドの人はやたらテンションが上がっていた。(笑)

タイヤから棒を抜いた瞬間なんて凄い勢いで「ブフォァァァ~~~」って空気抜けて、

何故か皆して「おぉ~~!」って歓声が(笑)

パンク修理代は余計な出費だったけど、何だかそれ以上にスタンドの人達の反応が面白かった!

しかし、よくこんなの刺さったなぁ~・・・(笑)


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Cajon W/S」

先週末は久々のワークショップ!

NPO法人オハイエ・プロダクツ主催の「カホン」を使った全10回にわたるリズム・ワークショップ第1回が開催。

もちろん障害のある方も・ない方も参加!

今回のW/Sで使うカホンは石巻にあるカホン工房「ARCO(アルコ)」さんのカホン。

販売開始したばかりの新製品だ!

アルコの「〇沼さん」も顔を出してくれて、ついついカホン話で盛り上がってしまった(笑)


初回と言う事もあり基本的な叩き方から音を出し、簡単なリズムなどを皆で叩いた。

「楽しい!」

「難しい!」

「面白い!」

「マイカホン欲しい!」・・・etc

参加者の皆がカホンの魅力に取り付かれ夢中に叩いていた。

W/Sの様子を写真に取り忘れたのでカホンの写真でご勘弁を(苦笑)

cajon


障害があろうと無かろうと、キラキラとした目で叩く皆の姿に逆に自分がパワーをもらった気がする。

曲に合わせカホンを叩く頃にはきっと「大きな輪」が出来上がっていると思う。

楽しみだっ!



しか~し!



自分が講師として参加するのは次回まで・・・。

残念ながらどうしてもスケジュール的に参加できない。

う~む・・・ほんと残念・・・。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |