『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「新4号バイパス」、走りやすっ!

先週末、円通院にてラストの演奏。

ライトアップは今月いっぱい行っているそうです!

そしてその足でそのまま東京へ!

用事を済ませ、いろいろと立ち寄りながらのんびり旅。



栃木県で道の駅「喜連川」にて休憩・・・というか寝袋持参で車中泊!(笑)

・・・と思ったら、道の駅に「テント」を張ってる人が!!

う~む・・・上には上が居るな(笑)

何にも調べていなかったが、何とココの道の駅にはラッキーにも温泉が!

きつれがわ

そして次の日、「猿に会えるかも!」と思い「いろは坂」へ。

寒くなってきたからか、残念ながら遭遇せず・・・。

その足で「中禅寺湖」「華厳ノ滝」へ!

「中禅寺湖」&「華厳ノ滝」

そして「日光東照宮へ」移動!

連休ともあってもの凄い人・ヒト・ひと・・・。

広大な敷地に立派な建物や物がズラリ!

凄いね! さすが世界遺産!

日光東照宮

東照宮を満喫し「龍王峡」へ。

下まで降りるのに結構な労働。

御年配の方々も多く居たけど、マジでしんどそうだった。

龍王峡

あれっ? のんびりのはずがあちこち回って疲れてきたぞ?(笑)

・・・と、言う事で締めくくりに「鬼怒川温泉」へ!

鬼怒川温泉

東京~仙台を「往復下道」(笑)を試みた強行軍も無事に終了!

しかもルートと時間帯がナイスチョイスだった!

連休中だというのに一度も大した渋滞にはまらず走り抜けた。

よしっ! リフレッシュできたのでまた明日から頑張ろう!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物だけど大きい物!

さ・寒い!

頑張っていたが、とうとう昨日ストーブに火をいれた。

ストーブ焚いてもなかなか部屋が暖まらない。

何とも恐ろしい家に住んでいるとつくづく実感(笑)


さて、先日「ハードケース」を購入!

程よい大きさの小物入れが欲しくて今まで探していたが、なかなか無い!

そんな時にバッタリ遭遇!

ハードケース

本当は「スネア」や「キックペダル」を入れる為の物だが、お構いなし!(笑)

どの位入るかと思い、ざっと適当に詰めてみた。

中の様子

まだ余裕がある!

しっかり詰めればかなり入りそうだ!

キャスターもついてるので持ち運びも便利!

小物類はコレで一安心だ!


さてさて、今日は円通院にてソニドで演奏。

そのまま私用の為にまっすぐ東京へ!

またまた買い物して来よ~っと。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習場所!

先日、得意の高速バスにて東京へ!

朝の5:30頃に新宿に着くのだが、辺りはまだ真っ暗。

新宿西口


ちょっと前までは同じ時間なのに・・・

新宿西口

こんなにも違う!

すっかり日が短くなったなぁ~。

仙台に戻ると空気の冷たさをいっそう実感。

「しばれる」ってやつだね(笑)


高速バスと言えば、前にこんな事が・・・

高速バスはトイレ休憩などの為にSAに立ち寄る。

SAの広~い駐車場に到着し、外に出たら・・・

かすかに「パカポコ パカポコ・・・」と音が聞こえてきた。

周りを見渡すと駐車場の端の方に一台の車。

よ~く見ると車の後ろにコンガを並べて叩いている人が!

さ・SAで!?

公園・海・山・川原・・・etcで練習している人はいるけど、SAで叩いている人は始めて見た!

練習する為に高速に乗ってSAに来たのだろうか?

打楽器ってなかなか家の中で叩いて練習できないから大変なんだよね。

時間が無かったのでそのままバスに乗ったが、その人がSAの人に注意されたかどうかは定かではない(笑)

運よくまた遭遇したら話しかけてみようと思う!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホールは気持ちイイ!

今日は若林区文化センターホールにて「童謡フェスティバル」本番!

誰もが知っている童謡、そしてジャズ、終いにはルパンのテーマなどがリスト。

本番はいったいどうなってしまうのか?(笑)とワクワクドキドキでしたが、

お客さんにも喜んで頂けたようで楽しいステージとなりました!

仕込み中&フィナーレ

しかし子供達の合唱はいつ聴いてもかわいいねぇ~!

若林文化センターの皆さん、関係者の皆さん、来てくれたお客さん、

そしてお誘い頂いたかおりさん&服部さんに感謝!

またこの3人で何か面白い事やれたらいいな!


話は変わりますが・・・

先日、いきなり「マウス」の右クリックが利かなくなった。

右クリックが無いとこんなに不便だとは・・・。

マウスの中を開いても直らなかったので新しいのを購入!

また余計な出費か・・・(笑)


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た来たっ!

今日は松島で演奏(外)。

11月ともなると流石に夜は冷えるね。

先ほど帰宅し、今日届いた配達物をチェック!

配達物

前々から買わないとなぁ~・・・と、思っていた物。

今後の為に今の内に購入!

パーカッションテーブル

パーカッションテーブル(大)と(小)。

コレでスティック類&小物類の置き場もバッチリ!

これらの初陣はいつの日か?

乞うご期待!?


そしてもう一つ届いた物が・・・

サンドグッズ!

おとみ(サンド富澤)から届いた「サンドグッズ!」

Tシャツ・タオル・ファイルケース・フィギア・・・。

誕生日プレゼントに送ってきてくれたのだろう!

おとみ、ありがとう!

心配しなくてもフィギアを爆竹で爆破したりしないから安心してくれ!(笑)


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |