『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今度は「童謡」

只今帰宅! 今から遅い晩御飯っす・・・。

先ほどまでキーボディスト「服部さん」と打ち合わせ!

初めておじゃました「暁スタジオ」、何でも出来そうだった!

来月にある「童謡フェスティバル」にジャズボーカリスト「菅田かおり」さんと3人で演奏。

何だかまたとないステージになりそうな予感です(笑)

打ち合わせ中

この写真、寝てる分けじゃないですよ!(笑)

他にお誘い頂いたライブにどうしてもスケジュール的に出れないのと言って、

「う~ん・・・。」ってなってる服部さんの図です(笑)

それにしても童謡の「詩」ってちゃんと読んでみると深いねぇ~。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関前には注意!

何かとバタバタとした日々。

気がつけば自分の「誕生日」すら過ぎていた・・・。

メッセージをくれた方、プレゼントをくれた方、ありがとうございました!


仲のいい友人や小学校からの親友などは、何も言わずによく玄関前にプレゼントを置いていく。

家に帰ると物が置いてあっていつもビックリする。

昔、家に帰ったら玄関前に「等身大のがい骨」(おもちゃ)が置いてあった事もあった(笑)

それがまた夜だったものだから更にリアルに見えたっけ・・・。

そんなバカな親友やいつも応援してくれている友人達に感謝!


また一つ歳をとって思うことは、歳をとることに抵抗はないが時間は無駄にしたくない!

より良い濃厚な1年となるよう更に頑張ろうと思う。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ・紐が切れた!

「伽藍DEコンサート」、無事に終了!

限定400名、毎回お客さんでギッシリ埋まる!

また「女の人が後ろにっ!」っていつ言われるんじゃないかとドキドキでしたが、

それより怖かったのは、本番中に「グングル」の紐が切れた事。

「紐が切れた」と聞くと勝手に切れたように聞こえるが・・・

はい、引っ張り過ぎて切れました(笑)

切れた所をワシャっと結んで何とか乗り切った!

一部と二部
本番中の写真はないので直前のリハの写真。

一部は「ハープ・バイオリン・フルート」の方々でクラシカルな演奏!

ハープを間近で見たのって始めてかも!

美しい手の動きに目が行きがちだけど、足で切り替えてるペダルさばきも中々激しい。


そして二部。

1970年代の、あの懐かしい曲、思い出の曲・・・etcを演奏。

お客さんも一緒に歌ったり、手拍子したり、と大いに盛り上がった楽しいコンサートでした!


さて・・・

明日&明後日とかけて「ディズニーシー」&「国立」にてSonidoのライブ。

今日の夕方、東京に向け出発!

関東近郊の方々、お時間あったら是非足を運んで下さいませ~!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気のせい?それとも・・・

昨日は音響チェック&通しリハ!

場所は泉区にあるお寺。

駐車場に着き楽器を搬入していた所にオーボエの繁さんとピアノの美智子さんが到着。

その後の会話・・・

寛:「お疲れ様で~す!」

美:「お疲れ様! さっき駐車場で齋藤さんの後ろに居た女性の方は誰っ?」

寛:「へっ? ずっと一人でしたけど・・・」

美:「あれっ? 女性の方が居たと思ったんだけど・・・」

寛:「・・・美智子さん、も・もしかしてそう言うの見えるほうですか?」

美:「ちょっと!」

寛:「・・・・・・!」


これから本番に向かう所。

う~む・・・無事に終了する事を願おう!

行って来ます!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伽藍deコンサート2008

今日は10月9日(木)に泉にある「林泉寺」で行われる「伽藍deコンサート2008」のリハーサル!

さて、リハに行こうと外に出たらまたもや「D51(デコイチ)」に遭遇!

お客さんを乗せ、元気いっぱいに煙を出して走って来たので慌てて携帯でパチリ!

SL-D51498

う~む、前にも増して迫力満点だ!


そして気分よくリハへ(笑)

リハ中

部屋がせまくて全員写らなかった・・・。

(編成:オーボエ・バイオリン・チェロ・コントラバス・ピアノ・トランペット×2・ギター・パーカッション)

去年に引き続きお声掛け頂いた「伽藍deコンサート」

今回は1970年代がテーマ!

自分にドンピシャ(笑)

今回も楽しくなりそうです!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |