『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏の終わり近し!

今週頭にてKスタでの「ウンババ出演」は終了。

見た人いたかな?

きっと身内で見た人はいなかったと思われるが・・・。

さようなら・・・長老(笑)


さてさて、今週末はとうとう「浅草サンバカーニバル!」

「ヘピ」で出ていた事もあったが、ここ何年かは「スルド」。

外してあったシールをスルドへ張って準備OK!

Verde・Rosa

緑(Verde)とピンク(Rosa)は「Mangueira(マンゲイラ)」のチームカラーでもあり、

Mangueiraをこよなく愛する横浜のエスコーラ「SAUDE(サウーヂ)」のチームカラーでもある。

「無冠の帝王・サウーヂ」

今まで浅草で「2位」を獲得した事があるが、「優勝」は無いのだ。

今年何位になるかは分からないが、スルド一発一発に想いをのせて叩くのみ!

浅草は順位だけが全てではないが、一度「優勝の美酒」を味わってみたいものだ。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 17:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵!

先日、仙台の仲間と東京に居た時の事。

ふと、「似顔絵」を書いている人が目に入った。

俺は今まで似顔絵を描いてもらった事が一度もない。

仲間にそそのかされ、気がつけば椅子に座っていた。

・・・

・・・

ほほ~

・・・

・・・

なるほど~

上手いもんだ!



書きあがった絵を見て仲間たちは大爆笑!


何故か書いた本人も笑ってた・・・(笑)


さて皆さん、笑う準備は出来たかな?



では、打寛の似顔絵をどうぞっ!











似てる?

☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 03:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りはやっぱり高速バス(笑)

先週末、仙台のサンバ仲間と共にスルド×3&カイシャを車に積んで東京へ。

帰省ラッシュ&事故で40Kmの渋滞にはまる・・・。

40Km渋滞!

おまけに外では雷が鳴り響いている。

夜中と言う事もあり、何故だかテンションが上がり車の中は大騒ぎ(笑)


毎年「浅草サンバカーニバル」に横浜のエスコーラ「Saude」に加わり参加している。

その為の「バテリア練」に足を運んだのだ。

久々に再会する人達、初めて会う人達と共に浅草に向け汗を流す。

Saudeの皆さん、お世話になりました!


次に日には仙台の仲間とも別れ、自分は個人的な用事が沢山あったので昨日まで東京に滞在。

その中で、今年の七夕にも足を運んでくれたダンサーの「Kyokoちゃん」と再会!

「ブラジル料理を食べよう!」と言うことで、ラモスのお店「Cariocaへ」!

サンバ話・ブラジル話など熱く話しているうちに、あっと言う間に時間が過ぎる。

Kyokoちゃん、忙しい中ありがとう!

また御飯食べに行きましょう!

「Carioca」&「kyoko」


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片道4時間(下道)

仙台七夕が8日に最終日を迎え、やっとのんびり過ご・・・せるわけも無く、

次の日は福島の「あぶくま洞」へ移動。

sonidoのライブの為に前日入り。

七夕の疲れが残っている為、さっさと寝る・・・わけも無く3時まで酒盛り!

何とか朝起きてセッティング。

週末ともあって沢山の人が!

駐車場は車でいっぱい!

午前中と午後と、2本のステージ。

今回は洞窟の中ではなく「外」での演奏。

あいにく演奏中の写真は無いので、代わりといっては何だが「洞窟内」の写真をどうぞ!

あぶくま洞

☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台七夕まつりサンバパレード・2008 終了!

2008年度 仙台七夕まつり・サンバパレード・・・

あっという間に終わってしまった・・・。

本番!
皆、いい顔してる!

参加してくれた方々・応援してくれた方々・関係者の方々・全員に感謝!

もう、この感動は言葉ならないや・・・。


そして打ち上げ!

騒ぐ騒ぐ・・・(笑)

みんな、三日間本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとう!


「仙台七夕まつり・星の宵祭り サンバ隊2008」

これにて解散!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 16:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ウンババッ!」

き・気がつけが、もうこんな時期。

昨日は自衛隊駐屯地にて七夕まつりの総合リハーサル。

パレードの時間を計ってみたり、PAのチェックをしてみたり・・・

今回初めて参加する人にとって、初めて「外」で歩きながら楽器を叩く事になる。

コレを本番前に一回でもやっておく事はとても重要!

リハ終了後、皆と飯でも食いに行きたかったがそのまま解散し、一人「Kスタ」へ移動。

「犬鷲の森」ステージのお手伝いへ。


犬鷲の森の謎を解こうとする考古学者、そこに住む先住民。

何やら謎には「リズム」が関係しているらしい。

先住民の「長老?族長?」として登場しています。「ウンババッ!」

キノコの太鼓、先住民のストンプ、長老の太鼓でのショー「Lost of Gods!」

8月中、運がよければ生の長老が観れる・・・かも(笑)

Lost of Gods!」
  ↑「長老」と「馬面人」              ↑なぜか、なかなかリズム感のある考古学者(笑)


さぁ~て!

今日から3日間、七夕「星の宵祭り」が始まる!

フィナーレを飾るサンバパレードは19:00前後の予定。

お時間ある方、是非足を運んでくださいな!「ウンババッ!」

☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |