『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニュースだ!

数年「モンゴル」に行っていた友人が帰ってきた!

サンバ仲間でカバコ弾きの「カバオヤジ」だ!

カバキーニョ

これがカバキーニョ!

サンバやブラジル音楽では欠かせない弦楽器。

帰ってきて早速「パゴーヂしよう!」と言うことになり(笑)

今週末は盛岡で「大パゴーヂパーティー」だ!


※「パゴーヂ」・・・日常のサンバで、集まった人達で呑んで・歌って・踊って・叩いて楽しむサンバ。


久々の再会でパゴーヂ! ほんと楽しみだ!

誰でも参加できるので興味のある方はご一報を!


そしてもう一つ!

仙台といえば「仙台七夕まつり」!

七夕まつりでの「サンバパレード」が今年も決定した!

今年で4年連続の開催!

打楽器隊約30名の他、ボーカル、弦楽器、スタッフなどを今から一般公募し、

衣装を作り、オリジナル曲を練習して3日間の本番に向かう。

毎年の事だがこの短い時間で全てを形にしなければならない・・・。

また寝不足の時期がやってきた(笑)

応募方法・お問い合わせなどはこちらのインフォメーションから!

また沢山の人との出会いが訪れると思うと楽しみだ!

ひと夏の想い出と感動を作りたい方は是非っ!




☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心に響く「リコーダー」の音色

指先を切った。

パックリと!

大した事はないが、太鼓叩くとまたパックリと傷が開きジンジンいってる。

う~む・・・いづい!

※「いづい」=仙台弁で「しっくりこない」「居心地が悪い」などの意

そんな中、先週末は「荒川知子ファミリーアンサンブルコンサート」にゲストにて出演。

仙台で行われている「とっておきの音楽祭」でもお馴染みの荒川ファミリーの皆さんだ。

フルーティストの荒川 洋さんとの共演も久々!

他にもゲストには、ギターの「マーティン フォーゲル」さん、「あんべ光俊」さん、

NHK仙台少年少女合唱隊」の子供達など、盛りだくさん!

会場は立ち見が出るほどのお客さんであふれ、知ちゃんのリコーダーの音色に涙していたお客さんも多々。

とても素晴らしいコンサートでした。

ステージ袖からリハの様子

荒川 洋さんのオリジナル曲で「Cantos Para todos」と言うスペイン調の曲を、

ギターのマーティンさんと3人で演奏。

俺は「Cajon」で!

変拍子でちょいと難儀しましたが(笑)、とても気に入った!

素晴らしいフルートの音色、繊細なギター、綺麗なメロディ-の中にも情熱的な世界が盛り込まれててカッコイイのよ。


んっ? 情熱的といえば・・・


最近暖かくなってきて「夏」の匂いも感じはじめてきた。

毎年恒例になりつつある「仙台七夕サンバパレード」!

今年も行う・・・と思います。

近々正式に打楽器隊・弦楽器隊・ボーカル隊・スタッフなどの一般公募が始まると思いますので、

興味のある方は気持ちのスタンバイを今のうちからしておきましょう!(笑)

2007年の集合写真

☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿与太郎哀歌

タイトルを見てピンと来た人はさすがだね。

そう! 「サンドウィッチマン」の単独ライブDVDのタイトルだ。

買ってはいた物の、なかなか観る時間もなくお預けだったがやっと観る事ができた。

お馴染みのネタが満載で笑わせてくれる。

特典映像まで付いてた!

・・・・・・

・・・・・・

んっ?

・・・・・・

何処かで見た顔が・・・!!

こ・これは・・・・小学生の時の俺の写・・・・

これ以上はココでは言えないな(笑)

気になる方は是非「新宿与太郎哀歌」を観てくださいな!


そうそう!

先日、某スポーツ用品店に行った時にこんな物を見つけた。

BONFIN!


サンバ関係者の人にはお馴染みのボンフィンリボン。

サルバドール地方の伝統あるボンフィン教会。

これはボンフィン教会で売られているリボン。

願い事をしながら手首や足首に巻き、自然に切れた時に願いがかなうと言う物。

前に付けていたボンフィンリボンは何年も前に切れて無くなったが・・・

その時願いがかなったかどうかはさだかでは無い(笑)

どれどれ、見つけた記念にもう一度つけて見るとしよう!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自称「晴れ男」&写真展

GWも終わってしまった・・・。

連休中は連日「ソニド」のライブ。

まずは「あ・ら・伊達な道の駅」で演奏。

晴れたら外で、雨の時は中で演奏と聞いていたが、天気にも恵まれ気持ちいい青空!

現場に着いたら・・・・

こんなに天気がいいのに中で演奏との事。

意味分からん・・・。

とりあえず無事に演奏終了。

道の駅にて


次の日は「みちのく湖畔公園」。

1回目の演奏時には小雨がぱらついたが、2回目の時には汗が出てくるほど良い天気に!

GW、しかも入園無料と言う事でもの凄い人の数!!

PAもバッチリ決まり、気持ちよく演奏できた!

みちのく湖畔公園にて



そして次の日は、以前のブログにも書いた菅原さんの写真展に行って来た。

本当にありました・・・俺の写真が(笑)

観た瞬間、思っていた以上に大きなタペストリーにびっくり!

でかっ!

どの位の大きさか分かるように一緒に写真撮ってみた。

俺と俺で記念撮影!(笑)

写真展は11日まで開催されているのでお時間のある方は是非!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWはのんびり・・・でき・・・?

まずは先月末に仙台ZAにて「ソニド」のライブ。

オリジナル曲・カバー曲・新曲を含め3ステージ無事終了。

今回初お披露目となった「美らBARI」・・・結構好きだな。


そして昨夜はライブハウスennにて「KUMAS」さんのライブ!

サポートPercでの参加でしたが、個人的に色々と収穫となったライブでした。

KUMASの皆さん、お世話様でした!

また機会があったら御一緒したいです!

そしてその後の打ち上げにてヤンヤヤンヤと盛り上がっていたら・・・

打ち上げに来ていたkumaさんの同僚の女性が、何と俺の同級生!

思いもよらない再会にビックリ!

話によれば他の同級生達も元気そうで何より。

そんなこんなで家に着いたのは4:00頃・・・だと思う(笑)


そして明日(3日)は「あ・ら・伊達な道の駅」にてソニドのライブが急遽決定!

そして明後日(4日)は「みちのく湖畔公園」にてソニドのライブ!

ソニド・・・・ライブ多くない?(笑)

※詳細はスケジュールでチェック!


果たして時間が無くてなかなか観れていなかった「LOST」の続きはGW中に観れるのだろうか?

LOST!

俺は・・・・・「ソーヤー」ファンです!(笑)


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |