『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月振り返り!


グリーンマート内レストランにて「菅田かおり」さんと「北田了一」さんとのライブはとても愉しいライブだった!

今まで北田さんと演奏する機会がなかなか無かったので、お声がけ頂いたかおりさんには感謝です!

12月にはバンド編成にて北田さんとご一緒する予定なので今から楽しみでしょうがない!



様々なパーカッションの音に興味を引かれたらしく、終演後はマダム達に囲まれてしまいました!w






塩釜の美術館、富谷の中学校、大崎夢まつり、拓桃支援学校などでワークショップを開催。

中学校での開催は今まで無く、対象人数が計300人超えも初めて!

自分にとって新たな領域!

今後の活動の糧となるとても良い経験になった!

新たなチャレンジをすると初心に帰れる・・・と言うか帰ってしまうものなんだねw






高砂市民センターまつりにはD-pro2017の面々が出演しましたが、私は仙台に居なかったので残念ながら不参加。

私が居なくても皆で協力し合って見事なステージ演奏を披露してくれたようです!

このステージにてD-PROJECT2017は正式に解散となります。

参加してくれた皆さん、様々な形でご協力、ご支援していただいた方々、本当にありがとうございました!






そしてMonkey Majikツアー「REPRISE」が幕開け!

すでに川崎、福岡、大阪、名古屋公演を終えております。

あっという間にファイナルを迎えてしまいますが、倉敷、仙台と残り2公演が楽しみです!

・・・

・・・

・・・

んっ!?w



| 未分類 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月インフォメーション!


今月のインフォメーションです!
ご都合つくかたは是非遊びに来てくださいな!


10月20日(金) 15:00~
泉区桂グリーンマート内のレストラン「フォンタナ」にてLIVE!
菅田かおり(vo)、北田了一(pf)、齋藤寛(perc)
グリーンサウンド




10月22日(日) 12:00~
D-project2017に参加した有志のメンバーで高砂市民センターまつりに出演!
また一味違ったバツカーダに仕上がっているのでお楽しみに!
残念ながら、当日私は居ませんが・・・w
高砂市民センターまつり




10月28日(土) 11:25~12:15
「大崎夢まつり」にて打楽器ワークショップを行います!
大崎夢まつり

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて日だ!


4年目を迎える「泉マルシェ音楽隊」!

結成当初以降、2年目、3年目とスケジュールが合わず不参加でしたが・・・

久々にマルシェ音楽隊に帰ってきました!







嬉しい事にジャスフェスで知り合ったカメラマンの三村さんが泉マルシェにも足を運んでくれた!

本当にありがとうございます!

また写真を撮っていただき、こんなに早く再会できて嬉しいかぎり!

何て思っていたら・・・

「齋藤さん!?」

と声をかけられ振り向くと・・・

10年くらい前にバテリアに参加していた方!

たまたま泉マルシェに来ていたとの事!

何してるかなぁ~・・・なんて気になっていたので、偶然にも再開できたことがもう嬉しくて嬉しくて!

音楽にたずさわっていて出会いや再会の機会が沢山おとずれると、ますます音楽続けていきたいなぁ~、なんて思う。


今日は再会の多い日だなぁ~なんて思いながら帰路についたら「tax」から連絡が!

「行く?」

二つ返事で

「行く!」w

という事でtaxと国分町で合流してこちらも久々の二人呑み!

真面目なんだかネタなんだか分からないような話で盛り上がるw

なかなかいい打ち合わせができた!・・・と思うw

と盛り上がっていたら一通のメールが・・・

「呑まない?」

何とパーカッションのまっちゃんが坂本真綾さんのライブで仙台入りしているとの事!

もれなく合流!w

まっちゃんと会うのも何年ぶりかな?

再会だらけの一日!

こんな日もあるんだねぇ~!



| 未分類 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮っていただいた写真など!


ジャズフェス終わりましたね!

聴きに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

9/9 「Choro em po」!

フォトグラファーの三村和彦さんに素敵な写真を撮っていただきました!

一瞬を逃さないプロのカメラマンってやっぱり凄いね!

かおりさん笑顔のスナップとか最高!

本人は・・・「若く見える~!!」

と喜んでいたのはココだけの話w











9/10 「Boa Sorte」!

定禅寺から少し離れた場所にも関わらず、凄い人!

贅沢にダブルパーカッション!

こちらの写真はフォトグラファーのSuzuki Hiroshiさん!

演奏の記録をいい写真で残してもらえるって、ほんとありがたい!







9/10 「ESPERANCA」!

秋田の友人のバンドだが、有無を言わさず毎年メンバーに入れられてしまっているw

リハもなければ、始まりも終わり方も決まっていない、安定の不安定さ!w

マイペースで自由な感じがブラジルっぽくて、ついつい毎年一緒に叩いてしまいます!

あっ!

写真が一枚もない・・・w



さて!

次は「泉マルシェ」に「泉マルシェ音楽隊」として出没します!

9/16(土)

北の区役所側のゾーンにて11:00~と14:20~の2回!

お時間ある方は是非遊びに来てくださいね!



| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の集大成!&ジャズフェス予定!


雨の日が続くなか、この日だけはとても良い日差しに恵まれた「D-Project」本番!

まさに3か月間の集大成と言えるステージ!

個々の繋がり、地域との繋がり、結束力など、育んできた来たものがすべて演奏に出ていた!

D-project2017に参加された皆さん、お疲れ様でした!

そして様々な面でご協力いただいた方々に感謝です!

ありがとうございました!

【本番】
24h.jpg

【集合写真】
24h

【現場でおとみ達と再会】
24h03.jpg


さて、今週末は仙台ストリートジャズフェスティバル!

出演予定は以下!

是非是非、足を運んでくださいな!

9月9日(土)
「西公園旧図書館」
●【Choro em po】12:50~13:30

9月10日(日)
「本町スクエア」
●【Boa Sorte】13:45~14:25
「西公園旧図書館」
●【ESPERANCA】15:35~16:15

| 未分類 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT